SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Ponta Ads」の提供を開始 購買データ×広告でデジタル広告の配信・分析を支援

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは、「Ponta Ads」の提供を開始した。

 同サービスは、消費者のPonta利用から得られるオフラインでの購買データとデジタル広告を接続して配信・分析。これにより消費者の購買行動・消費変化を把握し、購買を促進させていく。

 今回、サービス体系と内容をわかりやすくパッケージ化。まず購買データやPontaカード利用履歴といった活用するデータ、次にPontaオウンドメディアやSNS広告などアプローチするメディア、最後に広告配信や購買分析といったアウトプットを選択でき、使いやすい形に再構築した。

【関連記事】
ロイヤリティマーケティングに学ぶ、データ連携の進化と活用事例【MarkeZine Day】
ロイヤリティマーケティングとグリーンスタンプが業務提携、「Ponta」活用したCRM支援目指す
Pontaポイント、LINEフリーコイン・LINEギフトコードとの相互交換サービス開始
東急リバブル、ロイヤリティ マーケティングと提携、「Ponta」の活用でマーケティング力強化狙う
学習塾でもPontaサービス提供へ~アネムホールディングスとロイヤリティ マーケティング提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/12 17:15 https://markezine.jp/article/detail/39433

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング