共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは、「Ponta Ads」の提供を開始した。
同サービスは、消費者のPonta利用から得られるオフラインでの購買データとデジタル広告を接続して配信・分析。これにより消費者の購買行動・消費変化を把握し、購買を促進させていく。
今回、サービス体系と内容をわかりやすくパッケージ化。まず購買データやPontaカード利用履歴といった活用するデータ、次にPontaオウンドメディアやSNS広告などアプローチするメディア、最後に広告配信や購買分析といったアウトプットを選択でき、使いやすい形に再構築した。
【関連記事】
・ロイヤリティマーケティングに学ぶ、データ連携の進化と活用事例【MarkeZine Day】
・ロイヤリティマーケティングとグリーンスタンプが業務提携、「Ponta」活用したCRM支援目指す
・Pontaポイント、LINEフリーコイン・LINEギフトコードとの相互交換サービス開始
・東急リバブル、ロイヤリティ マーケティングと提携、「Ponta」の活用でマーケティング力強化狙う
・学習塾でもPontaサービス提供へ~アネムホールディングスとロイヤリティ マーケティング提携