MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ロイヤリティマーケティングとグリーンスタンプが業務提携、「Ponta」活用したCRM支援目指す

2016/11/14 08:30

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティング(以下、LM)と流通企業向けポイントサービスを提供するグリーンスタンプ(以下、GS)は、地域の食品スーパーマーケット向けの「Ponta」を活用したCRM支援で業務提携した。

 GSは、1963年の創業以来、全国各地200社以上の食品スーパーマーケット向けにカードデータを活用したCRM支援サービスを提供してきた。今回の提携により両社は、「Ponta」を導入する食品スーパーマーケットに対して、専門スタッフが導入後の運用・販促支援を行うサービスを提供する。

 LMは、Ponta会員が食品スーパーマーケットを利用する機会を増やすことで、Pontaサービスの利便性をさらに高め、GSはCRM支援サービスに「Ponta」を活用した運用・販促支援を加えることで、食品スーパーマーケット向けのサービスを拡充する。

【関連記事】
髙島屋とロイヤリティ マーケティングが提携~全国の髙島屋で共通ポイント「Ponta」の利用が可能に
CCC、台湾の1,400万人が利用するポイントサービス「HAPPY GO」と「Tポイント」を連携へ
2015年度のポイントサービス市場規模、前年度比105%超の1兆4,440億円に【矢野経済研究所】
スーパーマーケット「いなげや」、ポイントカード機能付O2Oアプリをリリース
Pontaポイント、LINEフリーコイン・LINEギフトコードとの相互交換サービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5