SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロイヤリティマーケティングに学ぶ、データ連携の進化と活用事例【MarkeZine Day】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。9月8日(水)15:30~16:15には「Pontaリアル購買×デジタルメガプラットフォーマー データ連携進化とマーケティング活用事例」が行われる。

 1億人を超えるPonta会員を有するロイヤリティ マーケティング。同社では、保有するPonta会員のリアル購買・行動データを、InstagramやYouTube、LINEなどのメガプラットフォーマーの広告と連携させ、リアルに基づくターゲティングや店頭購買分析を可能にしている。

 同セッションでは「デジタル上の広告反応はリアル購買と相関性があるのか」等の独自調査結果や、CookieやIDFAに依存せずにリアル購買とメガプラットフォーマーのデータ連携を実現させた手段、案件ベースでの活用パターンと効果事例などが共有される。

 リアル購買・行動のデータと広告データを掛け合わせた、マーケティングに興味や課題を感じる方々におすすめのセッションだ。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

登壇セッション:Pontaリアル購買×デジタルメガプラットフォーマー データ連携進化とマーケティング活用事例

スピーカー:株式会社ロイヤリティマーケティング 営業統括グループ マーケティングプロダクト部 部長 小河 貴裕氏

日時:2021年9月8日(水)15:30~16:15

会場:オンライン

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/25 11:00 https://markezine.jp/article/detail/37116

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング