MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。9月8日(水)15:30~16:15には「Pontaリアル購買×デジタルメガプラットフォーマー データ連携進化とマーケティング活用事例」が行われる。
1億人を超えるPonta会員を有するロイヤリティ マーケティング。同社では、保有するPonta会員のリアル購買・行動データを、InstagramやYouTube、LINEなどのメガプラットフォーマーの広告と連携させ、リアルに基づくターゲティングや店頭購買分析を可能にしている。
同セッションでは「デジタル上の広告反応はリアル購買と相関性があるのか」等の独自調査結果や、CookieやIDFAに依存せずにリアル購買とメガプラットフォーマーのデータ連携を実現させた手段、案件ベースでの活用パターンと効果事例などが共有される。
リアル購買・行動のデータと広告データを掛け合わせた、マーケティングに興味や課題を感じる方々におすすめのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
登壇セッション:Pontaリアル購買×デジタルメガプラットフォーマー データ連携進化とマーケティング活用事例
スピーカー:株式会社ロイヤリティマーケティング 営業統括グループ マーケティングプロダクト部 部長 小河 貴裕氏
日時:2021年9月8日(水)15:30~16:15
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)