SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インテージとフェズ、AI画像解析で売り場づくりを支援するサービスでの連携を開始

 インテージとリテールテック企業のフェズは、店舗売り場のデータ化と最適化を支援するサービスにて連携を開始した。

 同取り組みでは、フェズの小売業者向けサービスである「ラウンダープラットフォーム」で1・2週間に1度売り場画像を収集。AIを用いた画像解析でデータ化することで、最新の陳列状態のモニタリングが可能となる。

 また陳列状態と売り上げ・利益との関係を分析し、陳列による売り場の改善と最適化を図る。売り上げの向上だけでなく、効率的な商品補充や発注にも活用ができる。

【関連記事】
インテージ、商品情報データベースと店舗情報データベースをフェズの販促・分析サービスと連携
インテージ、CXマネジメントに特化した総合支援サービスの提供を開始
インテージ、サイネージサービス「楽ラク!デジボード 定番長」を冷蔵定番棚へサービス拡大
フェズとフリークアウトHDが合弁会社を設立 小売・メーカー向けにインストアメディアの開発・運用へ
フェズ、店頭データと購買データを連携させ可視化する 「ラウンダープラットフォーム」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/07 18:30 https://markezine.jp/article/detail/39405

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング