SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フェズとフリークアウトHDが合弁会社を設立 小売・メーカー向けにインストアメディアの開発・運用へ

 フェズとフリークアウト・ホールディングスは、共同出資により、リテールテック領域の合弁会社「ストアギーク」を設立した。

 ストアギークは、小売事業者に向けたインストアメディアの開発と運用を行う企業。店頭での買い物シーンにおける「商品×視認性×コミュニケーション」の3要素を分析し、消費者の購買体験を向上するための最適なインストアメディアを構築する。

 同社では、フリークアウト・ホールディングスの強みであるマーケティングテクノロジーやデジタルサイネージ領域のプロダクト開発力と、フェズの強みであるリテールテック領域の知見と実績を活かし、小売事業者やメーカーの売り上げ拡大を支援していく予定だ。

【関連記事】
フリークアウト、マーケティングプラットフォーム「Red」でコネクテッドテレビへの広告配信を開始
フェズ、店頭データと購買データを連携させ可視化する 「ラウンダープラットフォーム」提供
フェズ、オフラインでの購買・来店検証&施策改善が可能な広告サービス「Urumo Ads」を提供
CA、小売企業のUI/UXデザインから開発・運用までを支援する「次世代ヘッドレス開発室」を設立
カタリナ マーケティングと東芝テックが業務提携 メーカー・小売店向けのソリューション開発・提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/26 16:15 https://markezine.jp/article/detail/36204

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング