電通テックは、多店舗展開やフランチャイズ経営を行う小売企業に向けて、店舗ごとの課題や地域特性に合った新規顧客の獲得および求人を支援するデジタル広告配信プラットフォーム「spreAD(スプレッド) for Stores」の提供を開始した。
同プラットフォームはタブレット1台で従業員自身が広告配信を設定することができる。そのため本部連携のもと、各店舗の裁量で来店促進や近隣エリアでの求人募集など店舗の状況に最適化したアプローチを実現する。また数万円の低予算から広告出稿・運用できるほか、広告による来店客の行動データと既存の会員データの統合によるCRMの実践や本部とのリアルタイム連携ができる。
【関連記事】
・電通テックら4社、スマホにフィギュアを置くと音楽が流れる「TOY MUSIC」開発
・電通テック、店舗・商業施設向けマーケティングサービス提供 LINE活用でオンオフ融合の顧客体験を構築
・電通テック、「インフルエンサーコマースソリューション」を提供 ライブコマースの売上拡大を支援
・顧客の来館&ファン化を促進 電通テック、「商業施設CRMソリューション」を提供
・電通テック、MAツールパッケージ 「Direct→One × HIRAMEKI」を公開