SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドとWAmazing、訪日観光客へのプロモーションサービスを提供 旅マエから旅アトまで支援

 マイクロアドは、インバウンドプラットフォームサービスを提供するWAmazingと業務提携し、中華圏の訪日観光客に対して、国際空港などのコンタクトポイントを活用した、日系企業の商品プロモーションサービスを開始する。

サービスイメージ
サービスイメージ

 同提携により、マイクロアド台湾が運営するメディア「Japaholic」と、WAmazingが運営する訪日旅行メディア「WAmazing Discover」にて、WAmazingが運営する旅行予約サイトや、オンライン免税ショッピングサービスへ集客を促すプロモーションを行い、旅行予約後の訪日観光客に対して、旅マエの情報発信を実施。

 その後、訪日した観光客に対して、日本の22の国際空港で無料SIMカードを提供する。そして同時に、WAmazingが保有する約40万人の訪日観光客の会員データを活用し、アプリやメール等を通じて、旅ナカで使用可能な商品の告知やクーポンの配布を行う。

 またマイクロアドが、取り扱った商品の越境EC構築支援を行うことで、帰国後にもECサイトで商品を購入が可能になる。

 これにより、旅マエから旅アト施策までのトータルサポートを実現する。

【関連記事】
マイクロアド、LINEチャットボットを活用したマーケティングサービスを提供するcoryを子会社化
マイクロアド台湾ら、訪日観光客向け支援サービスの提供へ インタラクティブ動画技術を活用
Vpon JAPANとTakeMe、インバウンド回復に向け訪日観光客へのプロモーションを目指す
LIFE PEPPER、訪日外国人向けコンテンツの制作支援ツールを発表
メタバースコンテンツ企画制作のnewtrace、若年層の認知獲得とインバウンド施策を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/30 08:00 https://markezine.jp/article/detail/41135

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング