マイクロアドの台湾法人MicroAd Taiwan(以下、マイクロアド台湾)とパロニムは、日系企業や地方自治体を対象に、動画を活用したインバウンドマーケティングサービスを開始した。
マイクロアド台湾では、台湾・香港の親日女性に対し、ショッピングやグルメ・ファッション・美容情報を紹介するメディア「Japaholic(ジャパホリック)」の運営を通じ、日系企業のインバウンドマーケティングを支援。一方、パロニムは画面をタップするだけで様々な情報を得ることができるインタラクティブ動画技術「Tig(ティグ)」の開発・提供を行う企業だ。
今回提供を開始したサービスでは、Tigを用いたプロモーション施策を提案。たとえば台湾からの訪日観光客に対し、旅先で使えるクーポンをTigで訴求するなど。また、Japaholic内でもTigを活用したプロモーション動画を配信することで、Japaholic読者へのピンポイントな訴求を実現する。
【関連記事】
・マイクロアドとmitoriz、レシートデータを活用した商品分析サービス「カウミー」の提供を開始
・マイクロアド、地方自治体向け広告配信サービス「UNIVERSE for ふるさと納税」の提供へ
・マイクロアド、地方自治体向けの広告配信サービスを開始 全国旅行支援の利用見込み層を導出
・マイクロアドとdelyがインフルエンサーマーケティングサービスの提供へ SNSのPR投稿を広告配信
・博報堂プロダクツ、パロニムと資本業務提携 動画コマース領域で新たな買い物体験を提供へ