マイクロアドとdelyは、マイクロアドの提供する広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」と、delyが運営する女性向けライフスタイルプラットフォーム「TRILL」を連携。これにともない、新たなインフルエンサーマーケティングサービスの提供を開始した。
今回の連携により、delyが提供する広告ソリューション「TRILLインフルエンサーネットワーク」を活用した広告配信を実現する。具体的には、SNS投稿コンテンツを基にクリエイティブを自動生成する広告フォーマット「ソーシャルディスプレイ広告」を通じ、インフルエンサーによるSNS上のPR記事をUNIVERSE AdsでWebメディアや他のアプリ上に配信。これにより、インフルエンサーマーケティング施策のリーチ力の最大化を支援する。
【関連記事】
・【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
・delyが新広告プラン「カテゴリジャック」を提供へ クラシルのレシピカテゴリを横断した独占配信を実現
・delyがEC専用スーパー「クラシルマート」を開始 クラシルの検索データを基に需要を予測
・マイクロアド「UNIVERSE Ads」と「TVer PMP」が接続
・マイクロアドの「UNIVERSE Ads」、新たにコンテクスチュアルターゲティングを開始