SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

delyがEC専用スーパー「クラシルマート」を開始 クラシルの検索データを基に需要を予測

 レシピ動画サービス「kurashiru(以下、クラシル)」を運営するdelyは、2022年7月21日(木)にEコマース専用スーパー「クラシルマート」を開始。第一弾として、品川区・港区・目黒区の一部エリアを対象に配達を行う。

 クラシルマートでは、宅配専用の倉庫で商品在庫を保持。注文を受けてから商品をピッキングし、最短1時間での配送を目指す。

 商品の仕入れ・在庫管理システムにはクラシルの検索・閲覧・保存数などのデータを活用。需要を予測した上で仕入れを行うことで、欠品防止、商品価格の抑制、フードロス削減につなげる。また、ユーザーが購入した食材を使ったレシピ動画の配信など、クラシルとの連携も予定。「献立決め」から「余った食材の使い切り」まで、一貫したサポートを目指す。

【関連記事】
クリエイターが投稿するショート調理動画を活用した「クラシルショート イベントタイアップ」提供開始
Amazonの成城石井ネットスーパー、配送エリアを拡大 新宿区、千代田区、港区など5都市を追加
エブリーら3社、自社ネットスーパーを短期でアプリ化できるプラットフォームを提供
DELISH KITCHEN、電気圧力鍋スピードクックをプロデュース 動画が見られるレシピ本付き
エブリーとWED、マーケティング支援領域でサービス提携 レシピ動画広告視聴者の購買状況を可視化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/12 09:00 https://markezine.jp/article/detail/39429

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング