SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クリエイターが投稿するショート調理動画を活用した「クラシルショート イベントタイアップ」提供開始

 レシピ動画プラットフォーム「クラシル」は、新広告メニューとしてショート動画投稿機能「クラシルショート」を活用した「クラシルショート イベントタイアップ」の提供を2022年6月から正式に開始する。

 これは食に特化したクリエイターに商品プレゼントを行い、クリエイターが商品を用いてレシピ考案・調理・撮影した動画を「クラシル」に掲載するもの。投稿されたショート動画は「クラシル」のアプリTOP画面上で一週間配信される。

 これまで、2022年3月18日から4月5日の間に味の素「ほんだし」を使ったレシピを投稿する『「ほんだし」おうちめしコンテスト』を実施し、119件のショート動画が集まった。投稿されたショート動画の総再生数は70万回を超え、動画接触者の87%が『「ほんだし」が幅広いレシピに使えることが伝わった』と回答している。

 さらに動画接触者の86が『「ほんだし」を購入したい』と回答し、調理意向の向上にも寄与している。

【関連記事】
Meta、InstagramとFacebookのリール機能を複数発表/リール動画が最長90秒に
日本の消費者の7割超が、テレビCMより動画配信サービスでの「広告体験」を好む【IAS調査】
コネクテッドTVでのオーバーレイ広告、インストリーム型動画広告の4倍印象に残る結果に【米国調査】
LetroStudio、LINE動画専用制作支援サービス「エルスタ」提供開始 動画広告の制作を容易に
広告型インターネット動画の視聴時間割合、34歳以下と35~49歳で同率【ニールセン デジタル調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/20 16:00 https://markezine.jp/article/detail/39257

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング