レシピ動画プラットフォーム「クラシル」は、新広告メニューとしてショート動画投稿機能「クラシルショート」を活用した「クラシルショート イベントタイアップ」の提供を2022年6月から正式に開始する。
これは食に特化したクリエイターに商品プレゼントを行い、クリエイターが商品を用いてレシピ考案・調理・撮影した動画を「クラシル」に掲載するもの。投稿されたショート動画は「クラシル」のアプリTOP画面上で一週間配信される。
これまで、2022年3月18日から4月5日の間に味の素「ほんだし」を使ったレシピを投稿する『「ほんだし」おうちめしコンテスト』を実施し、119件のショート動画が集まった。投稿されたショート動画の総再生数は70万回を超え、動画接触者の87%が『「ほんだし」が幅広いレシピに使えることが伝わった』と回答している。
さらに動画接触者の86%が『「ほんだし」を購入したい』と回答し、調理意向の向上にも寄与している。
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