エブリーとWEDは、エブリーが法人向けに提供するマーケティング支援サービス「DELISH KITCHEN CONNECT」と、WEDのレシート購買アプリ「ONE」を提携開始する。
DELISH KITCHEN CONNECTでは、ユーザーの同意に基づき得られた属性情報や行動情報などのファーストパーティデータを活用。新たなマーケティングソリューションを順次開発・リリースしている。一方のONEでは、ユーザーがスーパーやコンビニで購入したレシートの撮影データを買い取ることにより、オフラインでの購買データを収集している。
今回両社はDELISH KITCHENが保有するユーザーデータと、ONEが保有する外部購買データを統合。これにより、特定の動画広告の視聴度合いと購買状況を可視化し、クライアント企業における広告・販促費の最適化を支援する。
【関連記事】
・TikTokとDELISH KITCHENがコラボ動画制作、幅広い世代のユーザーとの接点創出を狙う
・エブリー、「DELISH KITCHEN」においてレシピ動画広告のパーソナライズ配信を開始
・TaboolaとDELISH KITCHENが連携 レシピコンテンツに合わせた記事・広告の配信へ
・カタリナとWEDが業務提携 レシートデータを活用した新サービスを開発し購買データを最大化
・購買レシートを基に企業の商品開発や販促を支援 フェリカネットワークスが「コンビニBIラボ」を開始へ