SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エブリーとWED、マーケティング支援領域でサービス提携 レシピ動画広告視聴者の購買状況を可視化へ

 エブリーとWEDは、エブリーが法人向けに提供するマーケティング支援サービス「DELISH KITCHEN CONNECT」と、WEDのレシート購買アプリ「ONE」を提携開始する。

 DELISH KITCHEN CONNECTでは、ユーザーの同意に基づき得られた属性情報や行動情報などのファーストパーティデータを活用。新たなマーケティングソリューションを順次開発・リリースしている。一方のONEでは、ユーザーがスーパーやコンビニで購入したレシートの撮影データを買い取ることにより、オフラインでの購買データを収集している。

 今回両社はDELISH KITCHENが保有するユーザーデータと、ONEが保有する外部購買データを統合。これにより、特定の動画広告の視聴度合いと購買状況を可視化し、クライアント企業における広告・販促費の最適化を支援する。

【関連記事】
TikTokとDELISH KITCHENがコラボ動画制作、幅広い世代のユーザーとの接点創出を狙う
エブリー、「DELISH KITCHEN」においてレシピ動画広告のパーソナライズ配信を開始
TaboolaとDELISH KITCHENが連携 レシピコンテンツに合わせた記事・広告の配信へ
カタリナとWEDが業務提携 レシートデータを活用した新サービスを開発し購買データを最大化
購買レシートを基に企業の商品開発や販促を支援 フェリカネットワークスが「コンビニBIラボ」を開始へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/21 15:00 https://markezine.jp/article/detail/38180

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング