エブリーは、食品飲料メーカー向けプラットフォーム「DELISH KITCHEN CONNECT」を通じ、レシピ動画広告のパーソナライズ配信を開始した。
同プラットフォームは、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」のアプリを通じ、広告主とユーザーをつなげる法人向けサービス。コンテンツ配信のほか、顧客獲得・ファン化を支援するマーケティングソリューションも提供している。
今回提供を開始するパーソナライズ配信では、過去に実施したタイアップのレシピ動画をDELISH KITCHENアプリのファーストビューに表示。広告主は、「性別」「年代」「世帯構成」などの属性情報および、レシピ閲覧傾向から導き出す嗜好性や、それを踏まえた行動情報から配信セグメントを選択できる。
【関連記事】
・エブリー、顧客獲得とファン化を支援する「DELISH KITCHEN CONNECT」提供開始
・TaboolaとDELISH KITCHENが連携 レシピコンテンツに合わせた記事・広告の配信へ
・ハウス食品、調査結果を基に「レシピ語解説辞典」を公開 「適宜」など曖昧な表現を解説し商品PRを促進
・レシピ動画サービスのクラシル、緊急事態宣言下のマーケティングをサポートする特別広告パッケージを提供
・クラシル、消費者の嗜好をプロモーションに反映する広告商品「SNS投票・レシピ動画化パッケージ」を提供