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レシピ動画サービスのクラシル、緊急事態宣言下のマーケティングをサポートする特別広告パッケージを提供

 delyは、2021年1月7日に発令された緊急事態宣言を受け、同社が運営するレシピ動画サービス「クラシル」において最短納期で発信ができる広告パッケージの提供を開始した。

 同パッケージでは、クラシル上で人気の既存コンテンツを活用することで、制作コストを抑えながら、最短8営業日での納品が可能となる。遠隔での撮影確認・進行体制を整備することで、通常のタイアップ動画の撮影にも対応し、クライアントのプロモーションをバックアップする。

 加えてアプリやSNSを活用することで、従来の撮影の進行が難しい中でも、クオリティを落とすことなく、クライアントの商材・サービスを効果的にPRする。

 具体的には、3つのパッケージを用意。「Instagramフィード&ストーリーズ配信」では、商材・サービスに最適なクラシルの既存コンテンツ(レシピ)を活用し、商材・サービスの訴求につながるクリエイティブを制作。希望の遷移先(商品サイトなど)への遷移を行う。

 そのほか、Instagramに加え、クラシルアプリでもユーザーに商品情報を届ける「SNS×リーチ強化パッケージ」や、SNS・クラシルアプリ・記事コンテンツ(コラム)がセットになった「レシピ集コラム&ユーザーアンケートパッケージ」も用意。コラムでは、ブランドサイトなどに遷移させることや、商品に関するアンケートを取ることも可能となる。

 なおタイアップ動画の撮影は、ZoomやYouTubeLiveなどのオンライン会議サービスを活用し、遠隔で進行。リアルタイムで確認ができる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2021/01/20 14:45 https://markezine.jp/article/detail/35339

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