Taboola(タブーラ)は、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」を運営するエブリーとパートナーシップを締結した。
Taboolaは、ディスカバリープラットフォームを提供するアメリカの企業。ディープラーニングとオープンウェブ上でのコンテンツ消費パターンによるデータセットを活用し、人々が興味を持ちそうなコンテンツの発見をアシストする。
今回の協業により、DELISH KITCHEN内に「Taboola Feed」を設置。これにより、DELISH KITCHENのレシピコンテンツに合わせて読者が好むと予測される記事・広告・その他のプレミアムコンテンツなどをパーソナライズした上で提供する。
【関連記事】
・エブリー、顧客獲得とファン化を支援する「DELISH KITCHEN CONNECT」提供開始
・ハウス食品、調査結果を基に「レシピ語解説辞典」を公開 「適宜」など曖昧な表現を解説し商品PRを促進
・レシピ動画サービスのクラシル、緊急事態宣言下のマーケティングをサポートする特別広告パッケージを提供
・クラシル、消費者の嗜好をプロモーションに反映する広告商品「SNS投票・レシピ動画化パッケージ」を提供
・ハックルベリー、popInと提携 Shopifyアプリでネイティブ広告を開始