エブリー運営のレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」と、「TikTok」がコラボレーションし、秋野菜のレシピ動画を制作。「DELISH KITCHEN」の各種SNSと「TikTok」にて配信するほか、9月22日から1週間、スーパーマーケットチェーン「ライフ」の首都圏店舗に設置された店頭デジタルサイネージでも放映される。
同取り組みはTikTokのプロモーション施策。料理や家事テクニックなど、ライフスタイルでも役に立つ情報が掲載されていることをデジタルでアプローチするとともに、店頭でも伝えることで、幅広い世代のユーザーとの接点創出を狙う。
今回の動画では、人気声優の中村悠一氏がナレーションを担当。調理工程が一つひとつ丁寧に解説される。また、普段はカットしている調理中のASMR音も収録し、音声ONで楽しめる。
【関連記事】
・テレビCM素材をTikTokで流した場合の広告効果は?【TikTok For Business調査】
・TikTokが「ミレニアル世代白書」を発表/6割以上は「スマホがないと生きていけない」
・エブリー、「DELISH KITCHEN」においてレシピ動画広告のパーソナライズ配信を開始
・TaboolaとDELISH KITCHENが連携 レシピコンテンツに合わせた記事・広告の配信へ
・エブリー、顧客獲得とファン化を支援する「DELISH KITCHEN CONNECT」提供開始