SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドの「UNIVERSE Ads」、新たにコンテクスチュアルターゲティングを開始

 マイクロアドの運営する広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」において、新たな広告配信機能として、コンテクスチュアルターゲティングの提供を開始した。

 コンテクスチュアルターゲティングとは、Cookie情報ではなくWeb上のコンテンツを解析し、広告配信先の様々なWebコンテンツと、広告をマッチングするターゲティング手法だ。同機能では、5つの階層構造から形成される約3,000のコンテンツカテゴリーに対して、広告配信を行うことが可能となる。

 具体的には、独自AIによる分析で企業の広告訴求に対し、親和性の高いコンテンツカテゴリーを提案。最適なコンテンツカテゴリーの選定と「UNIVERSE Ads」の配信最適化機能によりKPI達成を目指す。また、ブランドセーフティ機能との連携により不適切な掲載面に広告が掲載されないよう、ブランド毀損のリスクを排除する。

【関連記事】
ポストCookieに対応 マイクロアドがSSPにおいて「RampID」を活用した広告配信へ
マイクロアドプラス、BtoB企業に特化したリード獲得支援サービスを開始
マイクロアド、セミナー集客支援サービス「集客侍」を提供開始 パロニムとの協業で集客導線をスムーズに
マイクロアドとSpotXが連携 消費・購買データを活用したインストリーム動画広告の提供へ
SCSKとマイクロアドが資本業務提携 データ分析技術を活用し、オムニチャネル時代のDX支援を共同推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/03/04 07:15 https://markezine.jp/article/detail/38491

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング