SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドプラス、BtoB企業に特化したリード獲得支援サービスを開始

 マイクロアドの子会社であるマイクロアドプラスは、製造業・情報通信業・SaaS系企業などのBtoB企業に特化したリード獲得支援サービス「BtoB Lead Generation」の提供を開始した。またサービス開始にあたり、ランドスケイプが提供する「Rating2.0」の販売契約を締結した。

 「BtoB Lead Generation」は、BtoBのリード獲得に特化したソリューションだ。以前からマイクロアドグループとして提供してきたBtoB企業向け広告サービスである「シラレル」と、ランドスケイプの提供する、オンライン/オフライン問わず過去獲得した企業リストと類似するモチベーションの高い見込み企業をAIでスコアリングし特定する「Rating2.0」を組み合わせたものだ。

 具体的には、保有の企業リストとサイト来訪企業情報を基に、潜在的な顧客になり得る企業を発見する。さらに事前分析により得られた顧客企業情報を基に、主要なWeb広告媒体にて広告を運用。加えてサイト・ランディングページの改善、最適化を行っていく。

【関連記事】
マイクロアド、セミナー集客支援サービス「集客侍」を提供開始 パロニムとの協業で集客導線をスムーズに
マイクロアドとSpotXが連携 消費・購買データを活用したインストリーム動画広告の提供へ
SCSKとマイクロアドが資本業務提携 データ分析技術を活用し、オムニチャネル時代のDX支援を共同推進
マイクロアド子会社、Spacebackと提携 「ソーシャルディスプレイ広告」の提供を開始
マイクロアドプラス、製造業やSaaSなどのBtoB企業に特化したデジタルマーケティングサービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/02 17:00 https://markezine.jp/article/detail/37198

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング