マイクロアドの子会社であるマイクロアドプラスは、製造業・情報通信業・SaaS系企業などのBtoB企業に特化したリード獲得支援サービス「BtoB Lead Generation」の提供を開始した。またサービス開始にあたり、ランドスケイプが提供する「Rating2.0」の販売契約を締結した。
「BtoB Lead Generation」は、BtoBのリード獲得に特化したソリューションだ。以前からマイクロアドグループとして提供してきたBtoB企業向け広告サービスである「シラレル」と、ランドスケイプの提供する、オンライン/オフライン問わず過去獲得した企業リストと類似するモチベーションの高い見込み企業をAIでスコアリングし特定する「Rating2.0」を組み合わせたものだ。
具体的には、保有の企業リストとサイト来訪企業情報を基に、潜在的な顧客になり得る企業を発見する。さらに事前分析により得られた顧客企業情報を基に、主要なWeb広告媒体にて広告を運用。加えてサイト・ランディングページの改善、最適化を行っていく。
【関連記事】
・マイクロアド、セミナー集客支援サービス「集客侍」を提供開始 パロニムとの協業で集客導線をスムーズに
・マイクロアドとSpotXが連携 消費・購買データを活用したインストリーム動画広告の提供へ
・SCSKとマイクロアドが資本業務提携 データ分析技術を活用し、オムニチャネル時代のDX支援を共同推進
・マイクロアド子会社、Spacebackと提携 「ソーシャルディスプレイ広告」の提供を開始
・マイクロアドプラス、製造業やSaaSなどのBtoB企業に特化したデジタルマーケティングサービスを提供