マイクロアドプラスは、製造業、情報通信業、SaaS系企業などのBtoB企業に特化したデジタルマーケティングサービス「MicroAdPlus BtoB Solutions」の提供を開始した。
これまで、BtoB企業のリード獲得においては、展示会への出展やセミナーの開催が一般的だった。しかし新型コロナウィルスの影響により、展示会の中止や延期が相次ぎ、長期的にリモートワークを推奨する企業も増加。BtoB企業のマーケティング活動は、急速にオンラインへと移行が進んでいる。そんな中、新規顧客開拓に悩みを抱えるBtoB企業も少なくなく、オンラインでのリード獲得に対する需要はますます高まっている。
同社はこれらを背景に、同サービスを開始。マイクロアドグループとして提供してきたBtoB企業向け広告サービス「シラレル」を始め、SNS広告やタクシーサイネージ広告、オフィス内サイネージなど、様々なサービスを組み合わせたトータルソリューションとして提供する。また、各企業の課題に合わせて、戦略構築、LP・クリエイティブ制作、広告運用・分析まで、一気通貫でサポート。これにより、BtoB企業のデジタルマーケティングの成果最大化を図る。
【関連記事】
・プリンシプルの執行役員COOに元マイクロアドの佐々木誠氏が就任
・マイクロアド子会社、Kaizen Platformと提携しスマホ特化型の動画広告配信サービス提供
・マイクロアド、コロナ禍の健康意識の高まりに対応したターゲティング機能を提供
・マイクロアドが金融メディア「ZUU online」と連携 金融商品関心層向けの広告配信サービスを開始
・マイクロアド、VODに特化したマーケティングサービス「エンタメ From Home」を提供開始