SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドプラス、製造業やSaaSなどのBtoB企業に特化したデジタルマーケティングサービスを提供

 マイクロアドプラスは、製造業、情報通信業、SaaS系企業などのBtoB企業に特化したデジタルマーケティングサービス「MicroAdPlus BtoB Solutions」の提供を開始した。

「MicroAdPlus BtoB Solutions」のサービス内容(タップで拡大)
「MicroAdPlus BtoB Solutions」のサービス内容(タップで拡大)

 これまで、BtoB企業のリード獲得においては、展示会への出展やセミナーの開催が一般的だった。しかし新型コロナウィルスの影響により、展示会の中止や延期が相次ぎ、長期的にリモートワークを推奨する企業も増加。BtoB企業のマーケティング活動は、急速にオンラインへと移行が進んでいる。そんな中、新規顧客開拓に悩みを抱えるBtoB企業も少なくなく、オンラインでのリード獲得に対する需要はますます高まっている。

 同社はこれらを背景に、同サービスを開始。マイクロアドグループとして提供してきたBtoB企業向け広告サービス「シラレル」を始め、SNS広告やタクシーサイネージ広告、オフィス内サイネージなど、様々なサービスを組み合わせたトータルソリューションとして提供する。また、各企業の課題に合わせて、戦略構築、LP・クリエイティブ制作、広告運用・分析まで、一気通貫でサポート。これにより、BtoB企業のデジタルマーケティングの成果最大化を図る。

【関連記事】
プリンシプルの執行役員COOに元マイクロアドの佐々木誠氏が就任
マイクロアド子会社、Kaizen Platformと提携しスマホ特化型の動画広告配信サービス提供
マイクロアド、コロナ禍の健康意識の高まりに対応したターゲティング機能を提供
マイクロアドが金融メディア「ZUU online」と連携 金融商品関心層向けの広告配信サービスを開始
マイクロアド、VODに特化したマーケティングサービス「エンタメ From Home」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/03 12:50 https://markezine.jp/article/detail/34222

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング