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MarkeZine編集部
編集長 押久保 剛

2016年5月で10周年を迎える『MarkeZine』にとって、今回のプロジェクトは大きなチャレンジです。デジタル、紙、リアルイベント、講座……様々な提供手段を用いて、広告/マーケティング業務に従事する方々が抱えている課題や悩みの解決を導く知識、ノウハウ、情報、出会い、人脈を提供していきたい。「困ったらMarkeZine」と思っていただけるような存在を目指していきます。

オリジナルで良質な情報を毎月お届けすることはもちろん、読者限定セミナー、読者特典ダウンロードサービス、ネットワーキングの機会など付帯サービスも充実させていきます。ご支援ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

※第5号(人工知能特集)はイベントに参加いただかない場合でも特典としてお受け取りになれます。

今回のイベントでは、反響の高かった第5号の特集「人工知能」をテーマに掲げ、
これまで誌面作りにご協力いただいた有識者の方々がパネルディスカッションに登壇します!

名称 定期誌『MarkeZine』読者限定イベント vol.1
日時 2016年8月3日(水)17:00-20:00(16:30開場)
会場 スマートニュース株式会社・イベントスペース
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-25-16 神宮前第23ビル 2F
http://about.smartnews.com/ja/about/
主催 株式会社翔泳社
参加対象者 定期誌『MarkeZine』の購読者(購読1口につき1名様/先着150名様)
参加費 無料

17:00~18:30

AI(人工知能)はマーケターの仕事・キャリアにどのような影響を及ぼすのか?

ビッグデータ時代の到来を背景に、様々な産業でAIの活用が進んでいます。マーケティング領域においても、例外ではありません。AIはマーケティングにどのような影響を及ぼし、またマーケターの仕事に変化をもたらすのでしょうか。AIとキャリアをテーマに、これまで定期誌『MarkeZine』の誌面づくりにご協力いただいた、業界の有識者の皆様をお招きし、パネルディスカッションを行います。

菅原 健一(モデレータ―)

プロフィール

スマートニュース株式会社 ブランド広告責任者(Head of Brand Advertising)

スケールアウト社(現Supership社)にてデジタル広告プラットフォームのサービス開発とマーケティングを担当。株式会社medibaによるスケールアウト社買収に伴いmedibaのCMOに就任、広告事業およびマーケティング施策を牽引。スケールアウト社、株式会社nanapi、株式会社ビットセラー3社が合併しSupership社となり、同社CMOとして、ブランド広告主の課題解決やアドテクノロジー、データドリブンマーケティングの啓蒙、事業展開に貢献。2016年6月スマートニュース入社、ブランド広告責任者(Head of Brand Advertising)を務める。

渡辺 祐樹

プロフィール

カラフル・ボード株式会社 代表取締役 CEO
兼 SENSY 人工知能研究所 代表 兼 公認会計士

2005年慶應義塾大学理工学部卒。システム工学を専攻、人工知能アルゴリズム研究に従事。2009年コンサルティングファーム在籍中に公認会計士試験合格。日本公認会計士協会所属。2011年にカラフル・ボードを設立し、代表取締役に就任。2014年、パーソナル人工知能プラットフォーム「SENSY(センシー)」を開発。

川端 貴幸

プロフィール

サイバーエージェント株式会社 アドテク本部 技術戦略室 AI Lab責任者

明治大学大学院 理工学研究科 情報系にて自然言語処理・ファジィ理論をベースにテキスト・画像検索について研究。2005 年にキヤノンへ入社し、産業機器装置の自動テストツールをゼロから開発。その後、ソフトウェアの要素技術を研究開発する部署へ異動し、レコメンデーション・パターンマイニング・異常検知・故障予測・動線解析などの研究開発を行う。2014年、サイバーエージェントに入社。Private DMPのターゲティングロジックの開発やDSP・ADNWのCTR、CVR予測モデルの開発、オペレーションツールの運用時の異常検知機能などの開発を担当し、2016年1月より、新設したAI Labの責任者に着任。

佐藤 真

プロフィール

株式会社メタップス データサイエンティスト

1982年生、埼玉県出身。東京大学大学院にて博士(工学)取得後、東京大学・法政大学にて特任研究員、ゲーム開発会社にてエンジニアを経て、2014年11月に株式会社メタップスに参画。metaps事業の基盤を牽引、データサイエンティストとして活躍中。

18:45~20:00

懇親会

定期誌『MarkeZine』の読者の皆様、パネルディスカッションにご登壇された有識者の皆様、そしてMarkeZine編集部でのささやかな懇親会を予定しております。

※参考 創刊記念パーティの様子

(ご注文後、別途イベントのご案内を差し上げます。)

第5号の特集テーマは「人工知能でマーケティングを加速する」。

今や、「人工知能」という言葉を目にしない日はないほど、巷に溢れています。ビッグデータ時代の到来を背景に、すでに様々な産業での活用が進んでいます。
それは、マーケティング領域においても、例外ではありません。人工知能はマーケティングにどのような変化をもたらすのでしょうか。未知なる可能性とともに、その将来性について探っています。
業界をけん引するキーパーソンの寄稿やインタビュー記事で構成された特集には、人工知能を自社のビジネスにどのように活かせるのかを考えるヒントが詰まっています。

(ご注文後、別途イベントのご案内を差し上げます。)

Insight(巻頭インタビュー)

マーケティング業界の勢力図を塗り替える
動き出した電通デジタル
電通デジタル 大山 俊哉氏

Feature(特集)クリエイティブの翼を広げる

サイエンスとアートの融合で非連続のジャンプを起こす
博報堂 市耒 健太郎氏

社内外の知見を統合し理由のあるデザインを追求
アスクル 木村 美代子氏

デジタル時代のマーケターが知るべきデザイン思考の本質
オージス総研 安松 健氏

世界のスタートアップに学ぶ

フィンランド発!
「脱・食品廃棄」を目指すスタートアップのアイデア
中井 千尋氏/岡 徳之氏

業界最新動向

MarkeZine編集部

私のキャリア

意外性で人の心を動かす それが何よりのモチベーション
freee 鈴木 幸尚氏

愛されオウンドメディアの育て方

DMPを活用したオウンドメディア戦略の今と展望
ライオン 中村 大亮氏

ヤフーのデータが語る

検索連動型広告から見るKPIモニタリングのシンプルさと複雑さ
ヤフー 天野 武氏

データで読み解く

思わずシェアしたくなるコンテンツとは
マクロミル 中島 瑠美氏

idea Lab.

堅調な成長を続ける国内EC市場のビジネスチャンス
『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

ワシントン・ポストの変革がヒント
旧態メディア「テレビ」の事業再建
デジタルインテリジェンス 榮枝 洋文氏

Book Navigator

戦略的なターゲット変更でV字回復を実現した
USJ のマーケティング思考
『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』
情報工場「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

ROI・ROASとは?

※2016年7月上旬時点での予定です

(ご注文後、別途イベントのご案内を差し上げます。)

Insight(巻頭インタビュー)

ANAグループのデジタル推進体制の構築
全日本空輸 徳田 智昭氏/全日空商事 兼 A-Kross 辛川 敬氏

Feature(特集) テクノロジーで革新する次世代CRM

ロイヤルカスタマーとの理想の関係を築く、Gapの統合ID戦略
ギャップジャパン シニアマーケティングディレクター 遠藤 克之輔氏

マーケティングオートメーションで実現する次世代CRM
Sansan 大西 勝也氏/石野 真吾氏

顧客と企業はWin-Winになれる、スマホ時代のCRM
ヤマト運輸 谷原 亮太氏/財満 裕也氏/荒川 菜津美氏

次世代マーケティング教室

オープンデータを理解しマーケティングにいかす
インテージ 伊藤 直之氏

業界最新動向

MarkeZine編集部

私のキャリア

データとテクノロジーを武器に新しい世の中を創っていきます
ビズリーチ 荒金 万琴氏

愛されオウンドメディアの育て方

オウンドメディアを1年やってみてわかった広報効果
BAKE 阿座上 陽平氏

世界のスタートアップに学ぶ

銀行はもっとユーザーフレンドリーになれる
オランダ発のFinTechスタートアップ「bunq」
中井 千尋氏/岡 徳之氏

ヤフーのデータが語る

データの価値は"ゴールの説明力"で決まる
ヤフー 田中 祐介氏

データで読み解く

変わる検索~若者世代の検索行動変化~
マクロミル 久保 崇之氏

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

パブリッシャーの分散型メディア戦略の採算性
デジタルインテリジェンス 榮枝 洋文氏

Book Navigator

答えがない課題をどう解決するか
思考の限界を突破する発想術
『「0から1」の発想術』
情報工場「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

CRMとは?

Insight(巻頭インタビュー)

ブランドマネジメントにおけるデジタル活用の本質
資生堂ジャパン 音部 大輔氏

Feature(特集) 変わる広告

ネット広告の多様化で広がるクロスメディア展開の可能性
電通 電通総研 北原 利行氏

二桁成長を続けるスマホ広告市場が向かう未来
CyberZ 青村 陽介氏

デジタルデータを駆使してマス広告を最適化する
デジタルインテリジェンス 横山 隆治氏

世界のスタートアップに学ぶ

全世界で増殖中!サードウェーブ系"自転車"コーヒーチェーン
中井 千尋氏/岡 徳之氏

業界最新動向

MarkeZine編集部

私のキャリア

広報を通して幸せな人や会社を増やしていきたい
リノベる 田尻 有賀里氏

愛されオウンドメディアの育て方

物量ではなく質で勝負する
ベルリッツ・ジャパン 胡 喬太氏

ヤフーのデータが語る

コンテンツマーケティングと運用型広告の併用メリット
ヤフー 天野 武氏

データで読み解く

目に留まるバナー広告の要素とは
マクロミル 佐藤 優太氏

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

米国でついに動き出した、プログラマティックTVの幕開け
デジタルインテリジェンス 榮枝 洋文氏

Book Navigator

ホワイトカラーは絶滅危惧種か
来たる、魔法の世紀を生き抜くための地図を開け
『これからの世界をつくる仲間たちへ』
情報工場「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

IOTとは?

Insight(巻頭インタビュー)

いつの時代も、正解がないのがマーケティングだ
西友 富永 朋信氏

Feature(特集)
人工知能でマーケティングを加速する

AIをマーケティングに活かすためのQ&Aプレ講義&MarkeZine誌上講義
監修:リクルートホールディングス 石山 洸氏

アドテクノロジー領域におけるAI活用
サイバーエージェント 川端 貴幸氏
サイバーエージェント 馬場 惇氏
明治大学 教授 高木 友博氏

新たなディープラーニングの可能性
ゼロスタート 山崎 徳之氏

AIで変わる、購買行動とマーケティング
カラフル・ボード 渡辺 祐樹氏

アプリにおける、AI活用の現状と未来
メタップス 佐藤 真氏

次世代マーケティング教室

「モバイルシフト時代」の生活者コミュニケーション
博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 新美 妙子氏

業界最新動向

MarkeZine編集部

私のキャリア

やるからには常に一番を目指す サイバーエージェントはそれを目指せる場所だから
サイバーエージェント 野村 智寿氏

愛されオウンドメディアの育て方

「雑誌のようなECサイト」社内編集者の育て方
クラシコム 青木 耕平氏

世界のスタートアップに学ぶ

次世代の旅好きを刺激する新サービス
中井 千尋氏/岡 徳之氏

ヤフーのデータが語る

広告効果はダブルファネルで考える
ヤフー 寺本 伸行氏

データで読み解く

ネットユーザーの個人情報提供に対する意識~提供を促すサービス設計とは~
マクロミル 小田 奈緒美氏

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

ファッション業界の先頭に立つアマゾン
デジタルインテリジェンス 榮枝 洋文氏

Book Navigator

売れない時代にモノを売る
人と世界を動かす「アテンション」の技法
『アテンションーー「注目」で人を動かす7つの新戦略』
情報工場「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

DSPとは?

Insight(巻頭インタビュー)

トラディショナル企業のデジタル人材獲得戦略
リクルートエグゼクティブエージェント 森本 千賀子氏

Feature(特集)
人と組織のキャリアデザイン

スタートアップ投資家とトップランナーが本音で語る
市場が求める価値あるマーケターとは
B Dash Ventures 渡辺 洋行氏
Supership株式会社 菅原 健一氏

未来のマーケティングを担う次世代マーケターに求められること
そして、その育て方
多摩美術大学教授 佐藤 達郎氏

特別企画:先駆者たちのキャリアデザイン

アウディジャパン/井上 大輔氏
UNCOVER TRUTH/石川 敬三氏
アンルーリー/香川 晴代氏
Kaizen Platform/須藤 憲司氏
キリン/加藤 美侑氏
Google/虫賀 千絵氏
Sansan/日比谷 尚武氏
サイバーエージェント/椛嶋 麻菜美氏
サントリーホールディングス/坂井 康文氏
資生堂ジャパン/朝倉 萌氏
SoZo /あつみ ゆりか氏
デフタ・キャピタル/山口 豪志氏
HEART CATCH/西村 真里子氏
Barbara Pool/井上 祐巳梨氏
富士フイルム/一色 昭典氏
freee/佐々木 大輔氏
ベストインクラスプロデューサーズ/菅 恭一氏
メガネスーパー/川添 隆氏
リクルート住まいカンパニー/竹内 えりな氏
リクルートライフスタイル/渡部 純子氏

次世代マーケティング教室

日本でも顕在化しはじめたアドフラウドの危機と対策
サイバー・コミュニケーションズ 武田 浩希氏

業界最新動向

MarkeZine編集部

私のキャリア

役員として、働くママとして、一線で活躍する背中を見せていきます
エスワンオーインタラクティブ 高橋 典子氏

愛されオウンドメディアの育て方

10のメディア、月間500本記事を一人で回す技術
フンザ 松浦 想氏

ヤフーのデータが語る

複数の広告商品を特定の指標で比べて見えてくること
ヤフー 天野 武氏

データで読み解く

ミレニアル世代の消費実態と価値観を探る
マクロミル 金田 拓巳氏

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

あらゆる企業がデータ・アグリゲーターになりえる
「セカンド・パーティー・データ2.0」へのシフト
デジタルインテリジェンス 榮枝 洋文氏

Book Navigator

自分とチームを一流へ導く「深層対話力」を鍛える習慣
『仕事の技法(講談社現代新書)』
情報工場「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

LTVとは?

Insight(巻頭インタビュー)

テレビ局の公式の場、「TVer」が確立する
プレミアム動画メディアプラットフォームの展望
株式会社東京放送ホールディングス 龍宝正峰氏
株式会社テレビ東京 迫水常邦氏

Feature(特集)
動画マーケティングの真価

テレビCMの真価を代替できるか
動画活用のグランドデザインを描き始めたパナソニック
パナソニック株式会社 アプライアンス社 
今井徹氏/鐵祐子氏

クリエイティブを通してユーザーとの関係を築く
デジタル先駆者 ニューバランスに聞く、動画マーケティングの真髄
株式会社ニューバランス ジャパン 鈴木健氏

成果に繋がる動画活用に挑む
大和ハウス、2016年の現在地
大和ハウス工業株式会社 大島茂氏

次世代マーケティング教室

テレビがネットに広がった
次は、その効果をどう計るかだ
メディアコンサルタント 境治氏

業界最新動向

MarkeZine編集部

私のキャリア

効果的なクロスメディア施策で
3,000万ダウンロードの早期実現を目指す
株式会社メルカリ 鋤柄直哉氏

愛されオウンドメディアの育て方

新しい価値を生み出すチームの作り方
サイボウズ株式会社 藤村能光氏

ヤフーのデータが語る

検索データが映し出す消費者インサイト
ヤフー株式会社

データで読み解く

生活者に視聴してもらえる動画広告フォーマットとは
株式会社マクロミル

idea Lab.

動画広告はネット広告市場の成長ドライブになれるか
――『デジタル広告市場の最新潮流と現状動向分析調査』

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

マイクロペイメントはコンテンツ課金の鉱脈か
アドブロックにフィンテックで対抗するパブリッシャー
株式会社デジタルインテリジェンス 榮枝洋文氏

Book Navigator

コアバリューを見極め「勝てる土俵」を作る
今日勝つ戦術ではなく、未来へつながる戦略構築を
『戦略がすべて(新潮新書)』
株式会社情報工場 「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

CPVとは?

Insight(巻頭インタビュー)

15億人超のオーディエンスデータを抱えるFacebookが描く
次世代マーケティングプラットフォーム構想
フェイスブック ジャパン株式会社 長谷川晋氏

Feature(特集)
「次世代マーケティングを実現するプラットフォーマー新戦略」

Googleが提唱するマイクロ・モーメント、その捉え方と活かし方
グーグル株式会社 川合純一氏

LINEのプラットフォーム構想が企業CRMにもたらすもの
LINE株式会社 田端信太郎氏

ユーザーファーストのヤフーが導く、コンテンツマーケティング一歩先の未来
ヤフー株式会社 岡元淳氏

業界最新動向

地下の道案内からピザ注文、仕事探しまで手のひらの上で。
スマホを舞台としたサービス・アプリ続々と展開

次世代マーケティング教室

テレビメタデータを切り口にメディアシフトのダイナミズムを読み解く
株式会社エム・データ ライフログ総合研究所 梅田仁氏

私のキャリア

これまでもこれからも、常に変化し続けていたいんです
株式会社デアゴスティーニ・ジャパン 鎌田奈那美氏

愛されオウンドメディアの育て方

情報接触におけるオムニチャンネルでユーザーの関心を高める
株式会社ワコール 北見裕介氏

ヤフーのデータが語る

時代は"十人十色"から"一人十色"へ
ヤフー株式会社 天野武氏

データで読み解く

スマートフォン時代のコミュニケーション手段とは
株式会社マクロミル 清水貴之氏

idea Lab.

ネイティブ広告の本質はユーザーへの情報提供
『デジタル広告市場の最新潮流と現状動向分析調査』

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

オープン・イノベーション理論に基づくテクノロジー人材獲得戦略
株式会社デジタルインテリジェンス 榮枝洋文氏

Book Navigator

本質を捉えるには、既存の数字は邪魔になる
世界を新たな方向に導く、「創造」のための思考法
株式会社情報工場「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

MAとは?

Insight(巻頭インタビュー)

日本の広告市場形成を牽引する 電通の次なる一手
株式会社電通 佐伯諭氏

Feature(特集)
「業界キーパーソンに聞く、2016年のマーケティング戦略」

デジタルマーケティングは
マーケティング全体を最適化する
花王株式会社 石井龍夫氏

EC企業ならではのリアル店舗のつくり方とは?
オイシックスが見据えるオムニチャネル戦略
オイシックス株式会社 奥谷孝司氏/西井敏恭氏

キーパーソン30人に聞く、2016年の注目キーワード

株式会社アイ・エム・ジェイ/江端浩人氏
アサヒビール株式会社/馬場崇暢氏
アドビシステムズ株式会社/佐分利ユージン氏
アビームコンサルティング株式会社/本間充氏
株式会社VASILY/金山裕樹氏
株式会社キタムラ/逸見光次郎氏
株式会社クックパッド/沖本裕一郎氏
KDDI株式会社/塚本陽一氏
サッポロビール株式会社/鈴木雄一氏
スターツ出版株式会社/田沼和義氏
株式会社スタートトゥデイ/清水俊明氏
スマートニュース株式会社/松岡洋平氏
全日本空輸株式会社/西村健氏
ソフトバンク株式会社/岩本嘉子氏
大和ハウス工業株式会社/大島茂氏
株式会社東急ハンズ/緒方恵氏
日本アイ・ビー・エム株式会社/山口有希子氏
日本オラクル株式会社/大山忍氏
日本マイクロソフト株式会社/松田恵利子氏
株式会社パルコ/島袋孝一氏
株式会社ビズリーチ/青山弘幸氏
株式会社マルケト/福田康隆氏
株式会社メルカリ/鋤柄直哉氏
森永乳業株式会社/寺田文明氏
ヤフー株式会社/友澤大輔氏
ライオン株式会社/中村大亮氏
楽天株式会社/田島由美子氏
株式会社リクルートジョブズ/板澤一樹氏
株式会社良品計画/川名常海氏
株式会社ワコール/北見裕介氏

業界最新動向

MarkeZine編集部

私のキャリア

心を動かし、
お客様の思い出に残るコミュニケーションを
キリン株式会社 髙柳裕行氏

次世代マーケティング教室

インダストリー4.0のパラダイムシフトを見越した
新しい消費行動モデル「Dual AISAS Model(R)」
アタラ合同会社 有園雄一氏

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

米国で先んじて実現か
テレビにネイティブアドが登場する世界
――米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』より
株式会社デジタルインテリジェンス 榮枝洋文氏

愛されオウンドメディアの育て方

失敗から学ぶユーザー目線のコンテンツ制作
ガシー・レンカー・ジャパン株式会社 藤原尚也氏

データで読み解く

生活者が本当に意識している広告媒体とは
株式会社マクロミル

Book Navigator

株式会社情報工場「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

DMPとは?
MarkeZine編集部

創刊のご挨拶

翔泳社 MarkeZine編集長 押久保剛

創刊インタビュー

王者 ヤフー、スマホ時代における新たな一手

LINEはビジネスプロセスを総合的に代替するインフラへ

スマホ時代でも変わらないリクルートの根幹にある事業理念

デジタルシフトを加速する、キリンの挑戦

激戦のアパレルEC市場で抜き出る、ギャップジャパン

伝統的なマーケティングにデジタルの知見を取り込む

デジタルマーケティング領域で躍進するアクセンチュアの挑戦

デジタルを中核に置き、広告代理店のビジネスモデルの変革に挑む

スマホの枠を越え、拡大するAndroid/Appleを中心とする世界

COLUMN

着目すべきは、アップル・ウォッチではなくアップル・ペイ
――米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』より

DATA

生活者に聞く、スマートフォン時代のファーストメディア

業界の構図を激変させるスマートフォン広告市場に足りないもの
――『デジタル広告市場の最新潮流』より

BOOK REVIEW

『広告ビジネス次の10年』(翔泳社)
『「これからの広告」の教科書』(かんき出版)
『デジタルPR 実践入門 完全版』(宣伝会議)

(ご注文後、別途イベントのご案内を差し上げます。)

  • 定期誌『MarkeZine』
    ビジネスに必要なマーケティング情報を毎月お届け!
    毎月25日発行/2016年1月創刊
  • 読者限定セミナー
  • 読者特典データダウンロードサービス「MarkeZine Stock」
    最新の調査データなど、企画書に使える資料・図表が満載!
  • 「MarkeZine Stockの使い方」解説漫画はこちら
  • ネットワーキングイベント
    (例)創刊記念パーティー:業界の有識者の方々や購読者の皆様など、約200名弱が集いました!
    その他サービスも随時企画中です!
  • 年間定期購読料 48,600円(税込)

(ご注文後、別途イベントのご案内を差し上げます。)

キャンペーン概要

本キャンペーン中に申込むと以下の特典を受取ることができます。

①7月29日(金)までに定期購読に申込むと8月3日(水)の購読者限定イベントへの参加できる権利
②7月29日(金)までに定期購読に申込むと第5号(人工知能特集)をプレゼント

※第5号(人工知能特集)はイベントに参加いただかない場合でも特典としてお受け取りになれます

お申込みの締切

お申込み締切は毎月10日までです。
同月25日に発売される号から1年間、発送いたします。

※発売日は日曜・祝祭日などで変更になる場合がございます。
到着日は発売日より遅れることがございますが、ご了承ください。

定期購読料とお支払い方法

年間定期購読料は48,600円(税込、一括前払い)です。
お支払方法は、下記のいずれかが可能です。

領収書の発行について

領収書は、SEshopの会員メニュー画面から、出力することが可能です。 出力方法の詳細は、こちらのページでご確認ください。
なお、初回号の発送から1か月以上経っている場合、あるいは、ゲスト購入の場合は、領収書の宛名・送付先をご明記の上、SEshop.com(contactus@seshop.com)へご連絡ください。

発送方法

ヤマト運輸のクロネコDM便でお送りする予定です(送料は翔泳社負担、12回発送)。

※郵便受けの投入口のサイズにご注意ください。
誌面サイズ:縦28cm、横21cm、厚さ約1.3cm

キャンセル・途中解約

お申込み締切日までは、ご注文をキャンセルすることができます。
ご購読開始後にお客様のご都合により途中解約された場合、以下の方法で精算いたします。

48,600円-(精算単価4,860円×送付済み分)=返金額(残金があれば)

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