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MarkeZine編集部
編集長 押久保 剛

2016年5月で10周年を迎える『MarkeZine』にとって、今回のプロジェクトは大きなチャレンジです。デジタル、紙、リアルイベント、講座……様々な提供手段を用いて、広告/マーケティング業務に従事する方々が抱えている課題や悩みの解決を導く知識、ノウハウ、情報、出会い、人脈を提供していきたい。「困ったらMarkeZine」と思っていただけるような存在を目指していきます。

オリジナルで良質な情報を毎月お届けすることはもちろん、読者限定セミナー、読者特典ダウンロードサービス、ネットワーキングの機会など付帯サービスも充実させていきます。ご支援ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

Insight(巻頭インタビュー)

ブランドマネジメントにおけるデジタル活用の本質
資生堂ジャパン 音部 大輔氏

Feature(特集) 変わる広告

ネット広告の多様化で広がるクロスメディア展開の可能性
電通 電通総研 北原 利行氏

二桁成長を続けるスマホ広告市場が向かう未来
CyberZ 青村 陽介氏

デジタルデータを駆使してマス広告を最適化する
デジタルインテリジェンス 横山 隆治氏

世界のスタートアップに学ぶ

全世界で増殖中!サードウェーブ系"自転車"コーヒーチェーン
中井 千尋氏/岡 徳之氏

業界最新動向

MarkeZine編集部

私のキャリア

広報を通して幸せな人や会社を増やしていきたい
リノベる株式会社 田尻 有賀里氏

愛されオウンドメディアの育て方

物量ではなく質で勝負する
ベルリッツ・ジャパン 胡 喬太氏

ヤフーのデータが語る

コンテンツマーケティングと運用型広告の併用メリット
ヤフー 天野 武氏

データで読み解く

目に留まるバナー広告の要素とは
マクロミル 佐藤 優太氏

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

米国でついに動き出した、プログラマティックTVの幕開け
デジタルインテリジェンス 榮枝 洋文氏

Book Navigator

ホワイトカラーは絶滅危惧種か
来たる、魔法の世紀を生き抜くための地図を開け
『これからの世界をつくる仲間たちへ』
情報工場「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

IOTとは?

※2016年5上旬時点での予定です

Insight(巻頭インタビュー)

いつの時代も、正解がないのがマーケティングだ
西友 富永 朋信氏

Feature(特集)
人工知能でマーケティングを加速する

AIをマーケティングに活かすためのQ&Aプレ講義&MarkeZine誌上講義
監修:リクルートホールディングス 石山 洸氏

アドテクノロジー領域におけるAI活用
サイバーエージェント 川端 貴幸氏
サイバーエージェント 馬場 惇氏
明治大学 教授 高木 友博氏

新たなディープラーニングの可能性
ゼロスタート 山崎 徳之氏

AIで変わる、購買行動とマーケティング
カラフル・ボード 渡辺 祐樹氏

アプリにおける、AI活用の現状と未来
メタップス 佐藤 真氏

次世代マーケティング教室

「モバイルシフト時代」の生活者コミュニケーション
博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 新美 妙子氏

業界最新動向

MarkeZine編集部

私のキャリア

やるからには常に一番を目指す サイバーエージェントはそれを目指せる場所だから
サイバーエージェント 野村 智寿氏

愛されオウンドメディアの育て方

「雑誌のようなECサイト」社内編集者の育て方
クラシコム 青木 耕平氏

世界のスタートアップに学ぶ

次世代の旅好きを刺激する新サービス
中井 千尋氏/岡 徳之氏

ヤフーのデータが語る

広告効果はダブルファネルで考える
ヤフー 寺本 伸行氏

データで読み解く

ネットユーザーの個人情報提供に対する意識~提供を促すサービス設計とは~
マクロミル 小田 奈緒美氏

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

ファッション業界の先頭に立つアマゾン
デジタルインテリジェンス 榮枝 洋文氏

Book Navigator

売れない時代にモノを売る
人と世界を動かす「アテンション」の技法
『アテンションーー「注目」で人を動かす7つの新戦略』
情報工場「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

DSPとは?

Insight(巻頭インタビュー)

トラディショナル企業のデジタル人材獲得戦略
リクルートエグゼクティブエージェント 森本 千賀子氏

Feature(特集)
人と組織のキャリアデザイン

スタートアップ投資家とトップランナーが本音で語る
市場が求める価値あるマーケターとは
B Dash Ventures 渡辺 洋行氏
Supership株式会社 菅原 健一氏

未来のマーケティングを担う次世代マーケターに求められること
そして、その育て方
多摩美術大学教授 佐藤 達郎氏

特別企画:先駆者たちのキャリアデザイン

アウディジャパン/井上 大輔氏
UNCOVER TRUTH/石川 敬三氏
アンルーリー/香川 晴代氏
Kaizen Platform/須藤 憲司氏
キリン/加藤 美侑氏
Google/虫賀 千絵氏
Sansan/日比谷 尚武氏
サイバーエージェント/椛嶋 麻菜美氏
サントリーホールディングス/坂井 康文氏
資生堂ジャパン/朝倉 萌氏
SoZo /あつみ ゆりか氏
デフタ・キャピタル/山口 豪志氏
HEART CATCH/西村 真里子氏
Barbara Pool/井上 祐巳梨氏
富士フイルム/一色 昭典氏
freee/佐々木 大輔氏
ベストインクラスプロデューサーズ/菅 恭一氏
メガネスーパー/川添 隆氏
リクルート住まいカンパニー/竹内 えりな氏
リクルートライフスタイル/渡部 純子氏

次世代マーケティング教室

日本でも顕在化しはじめたアドフラウドの危機と対策
サイバー・コミュニケーションズ 武田 浩希氏

業界最新動向

MarkeZine編集部

私のキャリア

役員として、働くママとして、一線で活躍する背中を見せていきます
エスワンオーインタラクティブ 高橋 典子氏

愛されオウンドメディアの育て方

10のメディア、月間500本記事を一人で回す技術
フンザ 松浦 想氏

ヤフーのデータが語る

複数の広告商品を特定の指標で比べて見えてくること
ヤフー 天野 武氏

データで読み解く

ミレニアル世代の消費実態と価値観を探る
マクロミル 金田 拓巳氏

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

あらゆる企業がデータ・アグリゲーターになりえる
「セカンド・パーティー・データ2.0」へのシフト
デジタルインテリジェンス 榮枝 洋文氏

Book Navigator

自分とチームを一流へ導く「深層対話力」を鍛える習慣
『仕事の技法(講談社現代新書)』
情報工場「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

LTVとは?

Insight(巻頭インタビュー)

テレビ局の公式の場、「TVer」が確立する
プレミアム動画メディアプラットフォームの展望
株式会社東京放送ホールディングス 龍宝正峰氏
株式会社テレビ東京 迫水常邦氏

Feature(特集)
動画マーケティングの真価

テレビCMの真価を代替できるか
動画活用のグランドデザインを描き始めたパナソニック
パナソニック株式会社 アプライアンス社 
今井徹氏/鐵祐子氏

クリエイティブを通してユーザーとの関係を築く
デジタル先駆者 ニューバランスに聞く、動画マーケティングの真髄
株式会社ニューバランス ジャパン 鈴木健氏

成果に繋がる動画活用に挑む
大和ハウス、2016年の現在地
大和ハウス工業株式会社 大島茂氏

次世代マーケティング教室

テレビがネットに広がった
次は、その効果をどう計るかだ
メディアコンサルタント 境治氏

業界最新動向

MarkeZine編集部

私のキャリア

効果的なクロスメディア施策で
3,000万ダウンロードの早期実現を目指す
株式会社メルカリ 鋤柄直哉氏

愛されオウンドメディアの育て方

新しい価値を生み出すチームの作り方
サイボウズ株式会社 藤村能光氏

ヤフーのデータが語る

検索データが映し出す消費者インサイト
ヤフー株式会社

データで読み解く

生活者に視聴してもらえる動画広告フォーマットとは
株式会社マクロミル

idea Lab.

動画広告はネット広告市場の成長ドライブになれるか
――『デジタル広告市場の最新潮流と現状動向分析調査』

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

マイクロペイメントはコンテンツ課金の鉱脈か
アドブロックにフィンテックで対抗するパブリッシャー
株式会社デジタルインテリジェンス 榮枝洋文氏

Book Navigator

コアバリューを見極め「勝てる土俵」を作る
今日勝つ戦術ではなく、未来へつながる戦略構築を
『戦略がすべて(新潮新書)』
株式会社情報工場 「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

CPVとは?

Insight(巻頭インタビュー)

15億人超のオーディエンスデータを抱えるFacebookが描く
次世代マーケティングプラットフォーム構想
フェイスブック ジャパン株式会社 長谷川晋氏

Feature(特集)
「次世代マーケティングを実現するプラットフォーマー新戦略」

Googleが提唱するマイクロ・モーメント、その捉え方と活かし方
グーグル株式会社 川合純一氏

LINEのプラットフォーム構想が企業CRMにもたらすもの
LINE株式会社 田端信太郎氏

ユーザーファーストのヤフーが導く、コンテンツマーケティング一歩先の未来
ヤフー株式会社 岡元淳氏

業界最新動向

地下の道案内からピザ注文、仕事探しまで手のひらの上で。
スマホを舞台としたサービス・アプリ続々と展開

次世代マーケティング教室

テレビメタデータを切り口にメディアシフトのダイナミズムを読み解く
株式会社エム・データ ライフログ総合研究所 梅田仁氏

私のキャリア

これまでもこれからも、常に変化し続けていたいんです
株式会社デアゴスティーニ・ジャパン 鎌田奈那美氏

愛されオウンドメディアの育て方

情報接触におけるオムニチャンネルでユーザーの関心を高める
株式会社ワコール 北見裕介氏

ヤフーのデータが語る

時代は"十人十色"から"一人十色"へ
ヤフー株式会社 天野武氏

データで読み解く

スマートフォン時代のコミュニケーション手段とは
株式会社マクロミル 清水貴之氏

idea Lab.

ネイティブ広告の本質はユーザーへの情報提供
『デジタル広告市場の最新潮流と現状動向分析調査』

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

オープン・イノベーション理論に基づくテクノロジー人材獲得戦略
株式会社デジタルインテリジェンス 榮枝洋文氏

Book Navigator

本質を捉えるには、既存の数字は邪魔になる
世界を新たな方向に導く、「創造」のための思考法
株式会社情報工場「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

MAとは?

Insight(巻頭インタビュー)

日本の広告市場形成を牽引する 電通の次なる一手
株式会社電通 佐伯諭氏

Feature(特集)
「業界キーパーソンに聞く、2016年のマーケティング戦略」

デジタルマーケティングは
マーケティング全体を最適化する
花王株式会社 石井龍夫氏

EC企業ならではのリアル店舗のつくり方とは?
オイシックスが見据えるオムニチャネル戦略
オイシックス株式会社 奥谷孝司氏/西井敏恭氏

キーパーソン30人に聞く、2016年の注目キーワード

株式会社アイ・エム・ジェイ/江端浩人氏
アサヒビール株式会社/馬場崇暢氏
アドビシステムズ株式会社/佐分利ユージン氏
アビームコンサルティング株式会社/本間充氏
株式会社VASILY/金山裕樹氏
株式会社キタムラ/逸見光次郎氏
株式会社クックパッド/沖本裕一郎氏
KDDI株式会社/塚本陽一氏
サッポロビール株式会社/鈴木雄一氏
スターツ出版株式会社/田沼和義氏
株式会社スタートトゥデイ/清水俊明氏
スマートニュース株式会社/松岡洋平氏
全日本空輸株式会社/西村健氏
ソフトバンク株式会社/岩本嘉子氏
大和ハウス工業株式会社/大島茂氏
株式会社東急ハンズ/緒方恵氏
日本アイ・ビー・エム株式会社/山口有希子氏
日本オラクル株式会社/大山忍氏
日本マイクロソフト株式会社/松田恵利子氏
株式会社パルコ/島袋孝一氏
株式会社ビズリーチ/青山弘幸氏
株式会社マルケト/福田康隆氏
株式会社メルカリ/鋤柄直哉氏
森永乳業株式会社/寺田文明氏
ヤフー株式会社/友澤大輔氏
ライオン株式会社/中村大亮氏
楽天株式会社/田島由美子氏
株式会社リクルートジョブズ/板澤一樹氏
株式会社良品計画/川名常海氏
株式会社ワコール/北見裕介氏

業界最新動向

MarkeZine編集部

私のキャリア

心を動かし、
お客様の思い出に残るコミュニケーションを
キリン株式会社 髙柳裕行氏

次世代マーケティング教室

インダストリー4.0のパラダイムシフトを見越した
新しい消費行動モデル「Dual AISAS Model(R)」
アタラ合同会社 有園雄一氏

米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』

米国で先んじて実現か
テレビにネイティブアドが登場する世界
――米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』より
株式会社デジタルインテリジェンス 榮枝洋文氏

愛されオウンドメディアの育て方

失敗から学ぶユーザー目線のコンテンツ制作
ガシー・レンカー・ジャパン株式会社 藤原尚也氏

データで読み解く

生活者が本当に意識している広告媒体とは
株式会社マクロミル

Book Navigator

株式会社情報工場「SERENDIP」

マンガ超訳 マーケティング用語

DMPとは?
MarkeZine編集部

創刊のご挨拶

翔泳社 MarkeZine編集長 押久保剛

創刊インタビュー

王者 ヤフー、スマホ時代における新たな一手

LINEはビジネスプロセスを総合的に代替するインフラへ

スマホ時代でも変わらないリクルートの根幹にある事業理念

デジタルシフトを加速する、キリンの挑戦

激戦のアパレルEC市場で抜き出る、ギャップジャパン

伝統的なマーケティングにデジタルの知見を取り込む

デジタルマーケティング領域で躍進するアクセンチュアの挑戦

デジタルを中核に置き、広告代理店のビジネスモデルの変革に挑む

スマホの枠を越え、拡大するAndroid/Appleを中心とする世界

COLUMN

着目すべきは、アップル・ウォッチではなくアップル・ペイ
――米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』より

DATA

生活者に聞く、スマートフォン時代のファーストメディア

業界の構図を激変させるスマートフォン広告市場に足りないもの
――『デジタル広告市場の最新潮流』より

BOOK REVIEW

『広告ビジネス次の10年』(翔泳社)
『「これからの広告」の教科書』(かんき出版)
『デジタルPR 実践入門 完全版』(宣伝会議)

  • 定期誌『MarkeZine』  
    ビジネスに必要なマーケティング情報を毎月お届け!
    毎月25日発行/2016年1月創刊
  • 読者限定セミナー
  • 読者特典データダウンロードサービス「MarkeZine Stock」
    最新の調査データなど、企画書に使える資料・図表が満載!
  • 「MarkeZine Stockの使い方」解説漫画はこちら
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    (例)創刊記念パーティー:業界の有識者の方々や購読者の皆様など、約200名弱が集いました!
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  • 年間定期購読料 48,600円(税込)

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年間定期購読料は48,600円(税込、一括前払い)です。
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なお、初回号の発送から1か月以上経っている場合、あるいは、ゲスト購入の場合は、領収書の宛名・送付先をご明記の上、SEshop.com(contactus@seshop.com)へご連絡ください。

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ヤマト運輸のクロネコDM便でお送りする予定です(送料は翔泳社負担、12回発送)。

※郵便受けの投入口のサイズにご注意ください。
誌面サイズ:縦28cm、横21cm、厚さ約1.3cm

キャンセル・途中解約

お申込み締切日までは、ご注文をキャンセルすることができます。
ご購読開始後にお客様のご都合により途中解約された場合、以下の方法で精算いたします。

48,600円-(精算単価4,860円×送付済み分)=返金額(残金があれば)