delyは、同社が運営するレシピ動画プラットフォーム「クラシル」において、新たに広告プラン「カテゴリジャック」の提供を開始した。
今回提供を開始したプランでは、クラシルのアプリ版とパソコン/スマートフォン版における「各レシピ検索結果ページ」と「レシピ詳細ページ」内の広告枠すべてで、1社独占の広告配信を可能に。「検索ワード」や「レシピカテゴリ/食材」などによるターゲティングを通じ、ユーザーが特定のレシピや食材に関心のあるタイミングでの広告配信を実現する。静止画に加え、動画クリエイティブにも対応。広告主はテレビCMやWebCMの素材をそのまま活用できる。
【関連記事】
・delyがEC専用スーパー「クラシルマート」を開始 クラシルの検索データを基に需要を予測
・クリエイターが投稿するショート調理動画を活用した「クラシルショート イベントタイアップ」提供開始
・ソトコトが東京メトロ銀座線をジャック、設置したビーコンとアプリ連携でOOH連動プッシュ広告配信も実施
・丸ノ内線新宿駅プロムナードエリア、縦型サイネージなどを設置 合計80mにおよぶエリアをジャック可能に
・実在の都市を再現し、広告ジャックや出店を可能に HIKKYが「パラリアルワールドプロジェクト」を発足