SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソトコトが東京メトロ銀座線をジャック、設置したビーコンとアプリ連携でOOH連動プッシュ広告配信も実施

 ソトコト・プラネットは、位置情報マーケティングプラットフォーム「pinable」を提供するスイッチスマイルと、メトロアドエージェンシーと共同で、2022年5月3日~17日の期間中に東京メトロ銀座線で実施する「未来を作るSDGsマガジン『ソトコト×寿司コト』(以下、「ソトコト×寿司コト」)」のプロモーションにおいて交通広告(OOH)と連動したアプリプッシュ広告配信を、ビーコンを使った位置情報アドプラットフォーム「pinable Ad」で実施する。

 同プロモーションでは、メトロアドエージェンシーが提供する東京メトロ貸切電⾞Gライナーフレックスで銀座線1編成をジャック。スイッチスマイルは各⾞両にビーコンを設置し、対象⾞両の乗客に連携するアプリで「ソトコト×寿司コト」を告知するプッシュ広告を配信する。

 乗客が交通広告を⾒ている環境下で、ビーコン×アプリ連携プッシュ広告を配信することで、より効果的なプロモーションが期待できる。

プロモーションでは「トリマ」と「乗換NAVITIME」と連携。乗客をLPへ誘導する。

プロモーションでは「トリマ」と「乗換NAVITIME」と連携。乗客をLPへ誘導する。

【関連記事】
ビーコンを利用してリアルタイムプッシュ通知を可能に スイッチスマイルが新広告メニューを提供開始
CA、運用型ビーコン・NFC活用ツール「CAスマートPOP」の提供開始 来店者への配信設定を柔軟に
unerryとINFORICH、スマホ充電器シェアサービスをビーコン化 ターゲットマーケに応用へ
オトナルが音声広告とDOOHの連携配信を開始 位置情報履歴に基づくターゲティング配信が可能に
【JR東日本企画・NRI調査】生活者の選ぶ好きな広告トップは「交通広告」/6割が「つい見てしまう」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/09 16:30 https://markezine.jp/article/detail/38932

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング