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オトナルが音声広告とDOOHの連携配信を開始 位置情報履歴に基づくターゲティング配信が可能に

 オトナルは、デジタル屋外広告(以下、DOOH)とデジタル音声広告を連携して広告配信を行うソリューションの提供を開始した。

 同ソリューションでは、デジタル屋外広告DOOHを通じた広告配信時のデータをデジタル音声広告のデータと連携。これにより、ユーザーの移動中に耳元で流れる音声広告と、外出先の屋外広告を連動させた広告配信を可能にする。

 具体的には、位置情報履歴を活用したターゲティング配信を実現する。DOOHではサイネージとスマホ端末のユーザーデータを連携させ、対象ターゲットが閲覧圏内に入ることの多いサイネージに広告を配信。一方のデジタル音声広告でも位置情報履歴に基づいたターゲティング配信を行うことにより、同一のターゲット層とエリアに絞ったDOOHと音声広告の出稿を可能にする。

 また、広告配信時の特定地点における天気・気温・日時情報(昼夜、曜日)にあわせた配信クリエイティブの変更も実現。これにより、外出先のユーザーに最適化した広告訴求を可能にする。

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2022/04/27 13:45 https://markezine.jp/article/detail/38909

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