SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オトナルが音声広告とDOOHの連携配信を開始 位置情報履歴に基づくターゲティング配信が可能に

 オトナルは、デジタル屋外広告(以下、DOOH)とデジタル音声広告を連携して広告配信を行うソリューションの提供を開始した。

 同ソリューションでは、デジタル屋外広告DOOHを通じた広告配信時のデータをデジタル音声広告のデータと連携。これにより、ユーザーの移動中に耳元で流れる音声広告と、外出先の屋外広告を連動させた広告配信を可能にする。

 具体的には、位置情報履歴を活用したターゲティング配信を実現する。DOOHではサイネージとスマホ端末のユーザーデータを連携させ、対象ターゲットが閲覧圏内に入ることの多いサイネージに広告を配信。一方のデジタル音声広告でも位置情報履歴に基づいたターゲティング配信を行うことにより、同一のターゲット層とエリアに絞ったDOOHと音声広告の出稿を可能にする。

 また、広告配信時の特定地点における天気・気温・日時情報(昼夜、曜日)にあわせた配信クリエイティブの変更も実現。これにより、外出先のユーザーに最適化した広告訴求を可能にする。

【関連記事】
配信者を選定し番組での商品紹介を実現 オトナルが「PODCASTER PROMOTION」を提供開始
オトナル、ポッドキャスト番組間のリスナー増加を可視化するサービスを提供開始
音声広告がもたらす購買効果を可視化 オトナルが「購買分析パッケージ」の提供を開始
FamilyMartVisionとLIVE BOARDのDOOHがパッケージ化視野に実証実験を開始
紫外線状況と連動した広告を掲出 ニューステクノロジーらが「ビオレUVタクシー」の走行を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/27 13:45 https://markezine.jp/article/detail/38909

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング