オトナルは、音声広告を聴いたユーザーの購買効果を可視化する「購買分析パッケージ」の提供を開始した。
同パッケージでは、購買データと音声広告の接触者データを突合。音声広告に触れたリスナーとそうでないリスナーの商品購買率を比較するほか、音声広告接触前後の購買率・購入金額・購入個数の推移などを可視化する。
また、デジタル音声広告の場合は配信時の設計により、配信エリアや広告接触日時、複数パターンの音声広告クリエイティブなど、条件ごとの購買効果を比較することも可能となる。
【関連記事】
・デジタル音声広告の配信をワンストップで支援 オトナルが「Otonal Audio Ads」を提供開始
・オトナル、広告主向けにデジタル音声広告の分析ダッシュボード「Otonal Ad Report」提供
・オトナル、企業向けのポッドキャスト配信システムを提供開始 アドサーバーから番組への広告挿入も可能
・SMNが「Logicad」において音声広告配信の機能を拡充 テレビ視聴データを活用した出し分けを実現
・音声コンテンツ制作を受託 ファンコミュニケーションズが「FAN Podcast Studio」を開始