SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

音声広告がもたらす購買効果を可視化 オトナルが「購買分析パッケージ」の提供を開始

 オトナルは、音声広告を聴いたユーザーの購買効果を可視化する「購買分析パッケージ」の提供を開始した。

 同パッケージでは、購買データと音声広告の接触者データを突合。音声広告に触れたリスナーとそうでないリスナーの商品購買率を比較するほか、音声広告接触前後の購買率・購入金額・購入個数の推移などを可視化する。

 また、デジタル音声広告の場合は配信時の設計により、配信エリアや広告接触日時、複数パターンの音声広告クリエイティブなど、条件ごとの購買効果を比較することも可能となる。

【関連記事】
デジタル音声広告の配信をワンストップで支援 オトナルが「Otonal Audio Ads」を提供開始
オトナル、広告主向けにデジタル音声広告の分析ダッシュボード「Otonal Ad Report」提供
オトナル、企業向けのポッドキャスト配信システムを提供開始 アドサーバーから番組への広告挿入も可能
SMNが「Logicad」において音声広告配信の機能を拡充 テレビ視聴データを活用した出し分けを実現
音声コンテンツ制作を受託 ファンコミュニケーションズが「FAN Podcast Studio」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/11 14:15 https://markezine.jp/article/detail/37711

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング