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デジタル音声広告の配信をワンストップで支援 オトナルが「Otonal Audio Ads」を提供開始

 オトナルは、デジタル音声広告の戦略設計から効果検証までをワンストップで行う「Otonal Audio Ads」の提供を開始した。

 同社はデジタル音声広告の販売や、音声パブリッシャー向けにアドテクノロジーの実装を行う企業。今回提供するソリューションでは、同社がデジタル音声広告の提案を通じて培ったデータと知見を活用する。

 具体的な提供メニューとして、オーディエンスデータに基づく配信プランの提案や、動画・バナー・SNSなど他媒体の広告を組み合わせた戦略を設計。広告音源の企画・収録・制作のほか、複数の音源バリエーションによるABテストも実施する。

 広告配信時はキャンペーンの目的や設計に応じて「プログラマティック(運用型)広告」と「純広告」の使い分けを提案。ポッドキャスター番組における広告配信や、番組のパーソナリティが広告を読み上げる手法「ホストリード広告」にも対応する。

 広告配信後は広告主のKPIに合わせて効果を検証。広告効果を定量的に振り返り、次回施策に向けた改善点の可視化・提案を行っていく。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2021/10/26 18:00 https://markezine.jp/article/detail/37636

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