マイクロアドは、同社の広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」とTVerが運営するインストリーム動画広告のマーケットプレイス「TVer PMP」を接続したと発表。プレミアムな動画広告の配信在庫を強化する。
これにより、UNIVERSE Adsにおいて、TVer PMPが保有するデスクトップ・スマートフォン・コネクテッドTVなどの広告枠に対し、インストリーム動画広告の配信を可能にする。配信先はTVerほか、各放送局の自社サイトなどが対象となる。
スマートフォンに対しては、マイクロアドの保有する購買データや位置情報データなどの各種アプリデータを活用しターゲティング配信もできる。
【関連記事】
・TVer、累計アプリDL数が5,000万突破 ティーン層の利用拡大しMUBは前年同月比171%へ
・TVer、「TVer ID」の提供を開始 テレビコンテンツの視聴体験や広告体験の向上を目指す
・オロ、TVer広告の取扱を開始 プランニングから効果検証までシームレスに対応
・マイクロアドの「UNIVERSE Ads」、新たにコンテクスチュアルターゲティングを開始
・ポストCookieに対応 マイクロアドがSSPにおいて「RampID」を活用した広告配信へ