SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ポストCookieに対応 マイクロアドがSSPにおいて「RampID」を活用した広告配信へ

 マイクロアドとLiveRamp Japanは提携し、マイクロアドが提供するSSPサービス「MicroAd COMPASS(以下、COMPAS)」において、LiveRampの「RampID」を活用したプログラマティック広告の配信を開始した。

 RampIDは、ユーザーの認識と計測を可能にするオーディエンスベースのデータや、ユーザーのファーストパーティデータなどを、プライバシー保護に配慮した形へ変換した固有の識別子だ。

 マイクロアドはCOMPASSを利用する媒体社に対し、RampIDの発行を行うためのIDソリューション「ATS(Authenticated Traffic Solution)」の導入・実装を支援。これにより、媒体社におけるサードパーティCookieに依存しない収益化を実現するとともに、COMPASSに接続しているDSPにおけるRampIDを活用したターゲティングと効果測定を可能とする。

【関連記事】
マイクロアド、セミナー集客支援サービス「集客侍」を提供開始 パロニムとの協業で集客導線をスムーズに
マイクロアドとSpotXが連携 消費・購買データを活用したインストリーム動画広告の提供へ
インティメート・マージャー、Polarと提携 ポストCookieに対応した広告作成ツールの販売を開始
フィードフォースら、ポストCookie時代に備えて広告効果計測ソリューションの導入支援サービスを開始
インティメート・マージャー、ログリーのサービスと連携 ポストCookie時代に対応した広告配信へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/13 17:00 https://markezine.jp/article/detail/38119

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング