SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オロ、TVer広告の取扱を開始 プランニングから効果検証までシームレスに対応

 オロは、TVer広告の取扱いを開始した。同サービスではプランニングから効果検証までシームレスな対応を実施し、普段テレビを見る機会が少ないローテレ層への訴求を行う。

 TVerは、テレビ番組の見逃し配信を視聴できる公式テレビポータルだ。アプリの総ダウンロード数は4,000万に達しており(2021年8月現在)、テレビCMではできないローテレ層(Low TVCM Reach Group)への訴求が可能だ。

 ユーザー向けに動画広告を配信可能なサービスとなっており、番組視聴時(再生開始時、視聴途中)にインストリーム広告が配信。TVer広告はTV番組内に配信されるため、高いクオリティのコンテンツに広告を配信することができ、広告の視聴完了率も高い数値となっている。

 またコンテンツデータ・DMPデータを活用し、ユーザーの関心に合わせたターゲティングができる。ユーザーにマッチした広告が配信可能で、視聴完了率が高いメディアとなっているため、高い効果を期待できる。

【関連記事】
凸版印刷とオロ、パフォーマンスマーケティング領域で協業 デジタル広告・デジタルメディア最適化等を推進
オロ、富裕層をターゲットとする広告メニューの提供を開始 DSPの選定から施策の実行までを支援
オロ、PR×アドテクのサービスを開始 PRとアドテクの2方向から情報発信
若年層のTVer利用回数が52%増 ニールセン、五輪が開催された7~8月のメディア視聴状況を発表
TVer広告、完全視聴課金を導入 オークション形式できめ細やかな運用を可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/01 16:45 https://markezine.jp/article/detail/38707

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング