SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TVer広告、完全視聴課金を導入 オークション形式できめ細やかな運用を可能に

 TVerは、TVer広告の課金形態に完全視聴ベースのオークション形式であるCPCV(Cost Per Complete View)課金を導入し、ベータ版をリリースした。

 同社は今まで、広告が表示されたタイミングで料金が発生するCPM課金モデルを採用してきた。しかしCPM課金では、最後まで動画を見てもらいたい広告主のニーズに応えられないと感じた同社は、完全視聴ベースの課金形態であるCPCV課金の導入に至った。

 また、CPCV課金には広告主から要望の強かったオークション形式を導入。これにより、これまでの単価固定ではできなかった、よりきめ細やかな運用が可能になる。

【関連記事】
TVer、「TVer広告」にコンテンツのサブカテゴリ指定機能を実装 より細かな広告の出し分けを実現
TVer、3月の動画再生数は1億8,000万回超え 番組再⽣数1位は「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」
大学生はAmazonプライムビデオとYouTubeを利用/地上波は録画&TVer【KIRINZ調べ】
TVer、インテージ、青山学院大学が共同研究開始 コネクテッドテレビにおける広告効果検証の高度化へ
アクセスプログレス、TVerなどにWebCMを配信できるサービスを取り扱い開始 動画制作も支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/07 14:30 https://markezine.jp/article/detail/37470

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング