オロは、広報PR分野においてPR×アドテクのロジーの独自サービス「Release Boost AD」を開始した。PRとアドテクの2方向から情報発信を行い、企業価値向上を図る。
同サービスは、デジタルデータ分析によるデータドリブンなプロモーション戦略設計を広報PRにおいても応用した「データドリブンなデジタル広報」を実施。具体的には、リリース作成・コンテンツ生成、メディアリレーション、アドテクを用い消費者にも情報を配信していく。
【関連記事】
・オロ、独自指標「PGI」を開発 ビジネスモデルにあったデジタル広告を可能に
・オロ、競合分析・SEO対策・広告効果改善が可能なSEMツール「SEMrush」を国内で販売開始
・オロ、訪日外国人のSNS分析に特化したツール「Talkscope」をリリース
・アドテク新時代にどう備えるか?各社の対応を取材した定期誌『MarkeZine』第58号発行
・シンガポールのアドテク企業、Adzymicが日本に参入 未経験でも短時間、低コストで広告制作が可能に