SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オロ、競合分析・SEO対策・広告効果改善が可能なSEMツール「SEMrush」を国内で販売開始

 オロは、Semrushが提供するSEMツール「SEMrush」の日本国内における独占販売を開始した。

 同ツールは、Webプロモーションを行うWebマーケティング担当者、広告代理店、アフィリエイト事業者向けに提供される。特徴は、競合分析・SEO対策・広告効果改善が可能なオールインワンツールであること。たとえば、SEO分析、広告分析(PPC、ディスプレイ、PLA)、被リンク調査、キーワード調査といった機能を有している。また、競合調査、サイト診断、SNS分析・コンテンツ分析にも利用できる。

 同社は同ツールのセールスプロモーションに加えて、SEOや、Webコンサルティングにおける同社の知見を活かして顧客サポートを行っていく。また将来的には、アジア圏への販売拡大を目指している。

【関連記事】
日産、デジタル領域のエリアマーケティングを強化 オロが支援
オロ、訪日外国人のSNS分析に特化したツール「Talkscope」をリリース
データアーティスト、ネットリサーチサービス「キーワードインサイト」開始~ユーザーのネット行動を分析し、SEO/SEM対策キーワードやLP改善点を発見
SEOで狙うべき検索キーワードを自動で提案!WACUL、「AIアナリスト」に新機能搭載
ウィルゲートとペライチが業務提携 SEO効果の高いコンテンツを活用したサイト運営が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/27 12:00 https://markezine.jp/article/detail/30052

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング