SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドとmitoriz、レシートデータを活用した商品分析サービス「カウミー」の提供を開始

 マイクロアドとmitorizは、主に飲料・食品メーカーを対象とする商品分析サービス「カウミー」の提供を開始した。

 マイクロアドは、マーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」を提供する企業。一方のmitorizは、属性情報を取得済みの会員から収集したレシートデータを用いて、企業のデジタルマーケティングを支援している。

 今回提供を開始したサービスでは、レシートデータを基にした購買データの分析により、流通チェーンを横断して商品の売上推移やユーザーの購買傾向の特徴を可視化。利用企業は同じ購買志向性を持つユーザー群を生成し、自社商品と相性の良いユーザーを把握できる。また、AIによる購買予測技術を活用すると、特定商品の購買される可能性を数値化することも可能だ。

【関連記事】
マイクロアド、地方自治体向け広告配信サービス「UNIVERSE for ふるさと納税」の提供へ
マイクロアド、地方自治体向けの広告配信サービスを開始 全国旅行支援の利用見込み層を導出
マイクロアドとdelyがインフルエンサーマーケティングサービスの提供へ SNSのPR投稿を広告配信
マイクロアド「UNIVERSE Ads」と「TVer PMP」が接続
WEDとデータ・ワンが業務提携 レシート情報を用い広告の購買効果検証を可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/14 18:00 https://markezine.jp/article/detail/40563

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング