マイクロアドは、同社が提供するマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」が保有するデータを活用し、地方自治体向けの広告配信サービス「UNIVERSE for 全国旅行支援」を提供開始する。
同サービスは、旅行・お出かけ・イベント情報などのライフスタイル系を中心としたメディアデータや、Web上の行動履歴から分析したGoToトラベル・県民割の関心層などを掛け合わせ、全国旅行支援への興味関心層を導き出す。これにより、全国旅行支援の利用見込みが高い層をターゲティングした広告配信が可能となる。
広告配信後の効果計測として、訴求に対しユーザーの関心が多かった地域を都道府県別に分析。さらにWeb上の行動履歴をもとに、旅行に求める興味関心傾向などを可視化したレポートを提供する。
また、地方自治体が訴求する旅行に対して、ユーザーの興味関心度が高まったかなどの意識変化をアンケートで調査することも可能だ。
同社は、ターゲティング広告の配信に加えてこれらの分析レポートを提供することにより、地方自治体における今後のプロモーション施策を支援する。
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