SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

近鉄不動産とブレインパッド、Google Cloudのプラットフォーム上にプライベートDMPを構築

 近鉄不動産およびブレインパッドは、ユーザーに最適な情報を提供するため、Google Cloudのプラットフォーム上にプライベートDMPを構築する旨を発表した。

 プライベートDMPとは自社におけるユーザー一人一人の属性データ、購買履歴や行動履歴といった情報を収集・統合・分析するプラットフォームのこと。複数のデータを一元で管理・分析することで、ユーザーニーズに合ったメールや広告などを配信することが可能となる。

 近鉄不動産は今回、サーバーレスで拡張性と費用対効果に優れたデータウェアハウスであるGoogle Cloudの「BigQuery」を基盤とし、ブレインパッドが提供する「Rtoaster」および「Probance」を活用。本取り組みにより、一人一人のニーズやライフスタイルに沿った情報を最適なタイミングで提供していく。

【関連記事】
DeNAとLIFULLグループがRPA分野で協業、不動産業界のDX支援
電通のPeople Driven DMP、ブレインパッドRtoasterと連携 精緻な顧客分析を実現
DMP/MA市場、2020年度は551億円まで拡大か 矢野経済研究所が予測を発表
三井物産グループのLegoliss、Foursquareの位置情報を活用したDMPの販売開始
潜在顧客動向の分析によりリード獲得活動を効率化 SALES BASEがSelect DMPと連携開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/08 16:49 https://markezine.jp/article/detail/39158

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング