SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三井物産グループのLegoliss、Foursquareの位置情報を活用したDMPの販売開始

 Legolissは、親会社の三井物産の資本業務提携先であるFoursquareの位置情報データを活用した、DMPの販売を開始した。

 Legolissは、企業のデータプラットフォームの構築支援や、データプラットフォーム内でのユーザーセグメント作りなど、データ活用支援サービスを提供している。一方、Foursquareは、企業の位置情報を活用した顧客理解・顧客獲得を支援。昨年6月に来店計測領域の大手Placed、今年4月に位置情報ターゲティング領域の大手Factualを買収し、Apple、Google、Microsoftをはじめとする米国の広告主ランキングTop 50にランクインするすべての企業が同社サービスを利用している。

 同DMPでは、広告配信に加え、配信後の分析、改善提案などのサービスを提供。Legolissのデータマーケティングの知見と、Foursquareの位置情報データを掛け合わせ、企業のマーケティングを複合的にサポートする。

【関連記事】
Fin Tech領域の取り組みを強化 アクセストレードとインティメート・マージャ―のDMPが連携
ぴあ、チケット購買データなどを活用しSNS広告への配信・分析を行うPIA DMP SNSAdsを提供
Zealsがインティメート・マージャーの提供する「IM-DMP」と連携 チャットコマースの強化へ
DACのDMP「AudienceOne」、ポストCookie時代に対応するデータ活用機能を強化
潜在顧客動向の分析によりリード獲得活動を効率化 SALES BASEがSelect DMPと連携開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/09 14:10 https://markezine.jp/article/detail/34520

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング