Legolissは、親会社の三井物産の資本業務提携先であるFoursquareの位置情報データを活用した、DMPの販売を開始した。
Legolissは、企業のデータプラットフォームの構築支援や、データプラットフォーム内でのユーザーセグメント作りなど、データ活用支援サービスを提供している。一方、Foursquareは、企業の位置情報を活用した顧客理解・顧客獲得を支援。昨年6月に来店計測領域の大手Placed、今年4月に位置情報ターゲティング領域の大手Factualを買収し、Apple、Google、Microsoftをはじめとする米国の広告主ランキングTop 50にランクインするすべての企業が同社サービスを利用している。
同DMPでは、広告配信に加え、配信後の分析、改善提案などのサービスを提供。Legolissのデータマーケティングの知見と、Foursquareの位置情報データを掛け合わせ、企業のマーケティングを複合的にサポートする。
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