Zeals(ジールス)は、同社の展開するチャットコマースサービス「ジールス」において、オーディエンスデータを提供するインティメート・マージャー(Intimate Merger)が提供する「IM-DMP」と連携を開始した。
ジールスは、同社が保持する会話データをAIによって解析、改善していくことで、チャットボットをよりリアルな販売者に近づけるサービス。顧客の回答データを基にプッシュ配信を行うBOTCRMにより、中長期的なやり取りの中で購買を生み出すことを可能にする。一方、IM-DMPはデータ活用プラットフォームだ。これを保有するインティメート・マージャーでは、オーディエンスデータと分析技術を掛け合わせて提供、構築の支援を行い、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供している。
今回の連携により、Web上の行動データとチャット内の会話データの連携が可能に。これによりジールスは、顧客一人ひとりのWeb行動データを元にチャット上でヒアリングを行い、アイテム・コンテンツの提案、プッシュ配信のタイミングの最適化を実現する。
またこの機能連携により、チャットを介して企業から顧客へよりプロアクティブな提案を行うことを可能にし、BOTCRMをより強化する。
【関連記事】
・DACのDMP「AudienceOne」、ポストCookie時代に対応するデータ活用機能を強化
・潜在顧客動向の分析によりリード獲得活動を効率化 SALES BASEがSelect DMPと連携開始
・SupershipのパブリックDMP「Fortuna」、Web接客ツール「Flipdesk」と連携へ
・SupershipのDMP「Fortuna」と広告主向けアドプラットフォーム「PORTO」が連携
・Zealsとシルバーエッグ・テクノロジーが業務提携 サービスを連携しおもてなしの最適化を実現