SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ぴあ、チケット購買データなどを活用しSNS広告への配信・分析を行うPIA DMP SNSAdsを提供

 ぴあは、同社が運営する統合データマーケティングプラットフォーム「PIA DMP」のデータを活用し、SNSへの広告配信・分析を可能にする「PIA DMP SNS Ads」の提供を開始した。

 PIA DMPは、約1,700万人の会員組織、年間約7,000万枚のチケット購買データ、メディア、パートナーデータなど、個人情報を含まないデータを活用し、企業の広告・マーケティング戦略、プロモーション活動、協賛・事業パートナー開発を支援するもの。

 PIA DMP SNS Adsは、PIA DMPが有するライブエンタメユーザーの基盤とデータ分類技術で、Facebook、Instagram、Twitter、LINEといったSNSへの広告配信を通じて、消費意欲の高いアクティブなファンへのアプローチを可能にする。また、PIA DMPの会員、購買、パートナー、メディアなどのデータ群と広告配信データを活用することで、顧客像の可視化、嗜好性の把握、ターゲット設計といったマーケティング施策にも活かせる。

【関連記事】
ホットリンク、SNSライブコマースの支援を開始 #やわラボの技術協力でより自由な映像配信を可能に
Follop、SNS運用代行サービスを提供 1万人のインフルエンサーからブランドに適した人物を選定
CCI、SNSマーケティングのコンサルティングを行う 「CCI Social AdTrim」を開始
トレンダーズ、SNSトレンドを予測・分析する 「SNSトレンドファインダー」を提供開始
テテマーチ、SNS時代に特化したプロモーション企画集団「餅屋」を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/07 13:25 https://markezine.jp/article/detail/33776

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング