テテマーチは、SNS時代のプロモーションに特化した企画集団、ソーシャルコンテンツスタジオ「餅屋」を設立した。
餅屋では、インフルエンサーをブランドとコンテンツを共創するクリエイターとして考えている。インフルエンサーに商品のPR投稿をしてもらうだけではなく、インフルエンサーがファンから支持されている世界観と、タイアップする商品・サービスのシナジーが得られる企画をプランナーと共に設計し、コンテンツを共創していく。制作するコンテンツのジャンルは、写真、動画、漫画、小説、グラフィックデザイン、コピーなど。
【関連記事】
・新型コロナが生活者に与えた影響は?テテマーチ、Instagramのビジネスアカウント1.9万件を調査
・テテマーチ、「SINIS」にハッシュタグの使用頻度と成果の可視化を行う機能を追加
・テテマーチ、Twitter APIを利用したコミュニケーションキャンペーンツール「boite」を提供
・テテマーチ、学生トレンド研究室「LOUPE」を立ち上げ 若年層のSNS活用・広告認識などをリサーチ
・テテマーチのInstagram分析ツールがストーリーズに対応 前へ/次へのタップ数も確認可能