テテマーチは、Twitter APIを利用したコミュニケーションキャンペーンツール「boite(ボワット)」の提供を開始した。
同ツールは、Twitterのインスタントウィンキャンペーンやチャットボットキャンペーンの実施を支援する。具体的には、新規フォロワーの獲得や既存フォロワーのエンゲージメント向上、コンテンツの拡散、UGCの創出などを目的としたコミュニケーションにおいて、同ツールを活用できる。
また同ツールはユーザー分析を強みとし、キャンペーンの参加者や新規で獲得したフォロワーの属性を分析するほか、キャンペーン後のフォロワーの定着率などを抽出することで、効果の高いキャンペーンを導き出すことが可能。さらに、キャンペーン参加者や当選者の推移をリアルタイムで確認できるダッシュボードも提供する。
【関連記事】
・テテマーチ、学生トレンド研究室「LOUPE」を立ち上げ 若年層のSNS活用・広告認識などをリサーチ
・テテマーチのInstagram分析ツールがストーリーズに対応 前へ/次へのタップ数も確認可能
・テテマーチ、FacebookグラフAPIを利用したPC上でのInstagram分析ツールをリリース
・フォロワー数1位はハーゲンダッツ! 食品業界のインスタアカウント事情をチェック【テテマーチ調査】
・フィードフォース、テテマーチと共同でEC事業者を支援 Instagramショッピング機能の活用促進へ