SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、LINEチャットボットを活用したマーケティングサービスを提供するcoryを子会社化

 マイクロアドは、LINEチャットボットを活用したマーケティングサービスを提供するcoryの株式を取得し、子会社化することを決定した。

 マイクロアドは、データプロダクト「UNIVERSE」において、消費行動データを分析・活用した広告配信サービスを提供する企業。一方coryは、顧客企業のサイトから離脱したユーザーをLINEアカウントへ誘導し、独自開発したLINEチャットボットを活用して商品認知や購買を促進するマーケティングサービス「conel(コネル)」を提供する企業だ。

 今回の子会社化によって、マイクロアドはUNIVERSEとconelの連携を強化。UNIVERSEによる広告配信から、conelによる消費者との継続的なコミュニケーションまでを一気通貫で支援する。また、UNIVERSEが保有する消費行動データをconelと直接連携することで、LINEチャットボットを活用した商品認知や購買の促進力を強化する。

【関連記事】
マイクロアド、CTVの視聴データを活用してインターネットメディア上で広告配信を行うサービスを開始 
マイクロアドとLiveRamp、サービス連携を開始 プライバシーに配慮したWeb広告の流通を包括支援

DAC、インフォキュービック・ジャパンを完全子会社化 グローバルでのマーケティング支援の強化を目指す
NTTアドバンステクノロジ、千葉県安房郡鋸南町におけるFAQサイト・チャットボットの実証実験を開始
LINE、livedoor事業を完全子会社化 ミンカブへ株式譲渡

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/13 16:45 https://markezine.jp/article/detail/40991

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング