SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、livedoor事業を完全子会社化 ミンカブへ株式譲渡

 LINEは、同社が展開する「ライブドアブログ」「livedoorニュース」「Kstyle」を中心としたサービス群(以下、livedoor事業)を、新たに設立する完全子会社のライブドアに対して吸収分割により承継させることを発表。その全株式を、ミンカブ・ジ・インフォノイドに譲渡することで合意した。

 同株式譲渡により、2022年12月28日付でライブドアはミンカブの完全子会社となる予定であり、livedoor事業はミンカブグループ事業として展開される。

【関連記事】
広告予算、ツール導入、ソーシャルメディア活用「他社はどうしてる?」がわかるアンケート実施中!
LINE、「Govtech Partner制度」を新設 国・自治体のLINE活用を支援する企業を認定
LINE上での行政手続き、マイナンバーカードを使った本人確認が可能に
LINE、デジタル店頭POPソリューション「LINE POP Media」を開始 ローソンなどで展開
ライブドアブログ、電子書籍を簡単に作成できる「EPUB書き出し機能」を本格提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/29 15:30 https://markezine.jp/article/detail/40153

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング