SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、デジタル店頭POPソリューション「LINE POP Media」を開始 ローソンなどで展開

 LINEは、「LINE Beacon」を活用したデジタル店頭POPソリューション「LINE POP Media」の正式提供を開始した。

 同サービスは、ユーザーが小売店に来店した際に、店内に設置した「LINE Beacon」を通じて、LINEのトークリスト最上部にメーカー企業の広告を掲載することができる。

 「LINE POP Media」のラストワンマイル広告は、店内にいるユーザーに限定してLINEのトークリスト最上部に広告掲載が可能なサービスだ。アナログPOPなどの施策をデジタルで代替し、購買直前のユーザーにアプローチ。「今まさに購買をしようとしている」ユーザーに対し、商品棚への誘引や購買の後押しが可能な、メーカー企業向けの広告サービスだ。

 導入企業は、ローソンやサンドラッグなど2022年6月時点で合計22社、約24,000店舗での導入を予定している。

 キリンビールと行った発泡酒の広告における実証実験では、「LINE POP Media」を実施したエリアで売上が上がった。また広告を受信したユーザーのうち61%が広告を認知し、購買意欲が上がっていることがわかった。

【関連記事】
LINE、トレジャーデータと業務提携 データクリーンルームソリューション開発やLINEの活用目指す
LINE、ストア作成サービス「MySmartStore」を先行リリース 公式アカウントとの連携も可能
LINE、ビデオ通話でスタンプが利用可能に 「みんなで見る」機能のコミュニケーションも促進
LINE、APIに関する技術情報やユースケース、クライアント事例などを紹介するWebサイトを公開
LINE、UIデザインを大幅リニューアル アプリ全体で一貫した体験を提供するためシンプルさを追求

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/16 17:15 https://markezine.jp/article/detail/39230

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング