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マイクロアド、CTVの視聴データを活用してインターネットメディア上で広告配信を行うサービスを開始 

 マイクロアドのマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」は、コネクテッドテレビ(以下、CTV)の視聴データと連携し、ターゲティング広告配信を行うサービス「UNIVERSE TV-Audience Targeting」を開始する。

「UNIVERSE TV-Audience Targeting」サービス概要
「UNIVERSE TV-Audience Targeting」サービス概要

 同サービスは、ユーザー同意に基づいたCTV視聴データを活用し、特定のテレビ番組やCMを視聴したユーザーに対して、インターネットメディア上で広告配信を行い、ユーザーの興味関心傾向などを可視化・分析し、レポーティングするもの。

 これにより、ユーザーのテレビ視聴態度に合わせた広告配信ができ、テレビCMとの相乗効果が見込める。また、若年層や自社のテレビCMを未視聴のユーザーに対して、インターネット上でアプローチをすることも可能となる。

 さらに、特定の番組視聴者層を捉えた、広告配信のパッケージサービスも提供する。具体的には、未就学児の子どもをもつ親に対して、ライフステージの変化により需要が高まる商品やサービスを訴求する「ママパッケージ」。ビジネスマンや企業の決済者層に対して、BtoB向けの商材などを訴求する「ビジネスパッケージ」がある。

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2023/01/11 08:00 https://markezine.jp/article/detail/40969

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