SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LIFE PEPPER、訪日外国人向けコンテンツの制作支援ツールを発表

 LIFE PEPPERは、訪日外国人を対象としたWeb広告の最適化支援ツール「Contents Cool for Ads」を発表した。

 同社は、海外進出する日本企業のマーケティング支援などを行っている。今回発表したツールでは、訪日外国人への訴求を目的としたLPやバナー、動画コンテンツ、SNS投稿文、記事コンテンツなどの作成を可能に。利用企業がコンテンツの「目的」「ターゲット」「トンマナ」「訴求点」などを専用フォームに記入すると、グローバルなクリエイターが外国人目線でコンテンツを作成。毎月レポートを出力し、広告運用の改善もサポートする。

 利用企業は英語、中国語、韓国語など複数の中からコンテンツの言語を選択可能。また、出稿先もTwitterやInstagram、YouTubeなど計20の広告媒体から選べる。

【関連記事】
LIFE PEPPER、YouTubeチャンネルにてインバウンドの課題を解決する特集を開始
海外BtoBビジネスの実態、年間売上高「20億円以上」が2割強【ペイオニア・ジャパン調査】
クックパッド、食関連メーカーの海外展開をサポートする「グローバルデータソリューション」提供
アドウェイズ、Facebook、Instagramの広告最適化に特化したソリューションをリリース
消費者に最も好まれている広告のグローバルメディアブランドはAmazon【KANTAR調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/14 16:00 https://markezine.jp/article/detail/40276

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング