LIFE PEPPERは、訪日外国人を対象としたWeb広告の最適化支援ツール「Contents Cool for Ads」を発表した。
同社は、海外進出する日本企業のマーケティング支援などを行っている。今回発表したツールでは、訪日外国人への訴求を目的としたLPやバナー、動画コンテンツ、SNS投稿文、記事コンテンツなどの作成を可能に。利用企業がコンテンツの「目的」「ターゲット」「トンマナ」「訴求点」などを専用フォームに記入すると、グローバルなクリエイターが外国人目線でコンテンツを作成。毎月レポートを出力し、広告運用の改善もサポートする。
利用企業は英語、中国語、韓国語など複数の中からコンテンツの言語を選択可能。また、出稿先もTwitterやInstagram、YouTubeなど計20の広告媒体から選べる。
【関連記事】
・LIFE PEPPER、YouTubeチャンネルにてインバウンドの課題を解決する特集を開始
・海外BtoBビジネスの実態、年間売上高「20億円以上」が2割強【ペイオニア・ジャパン調査】
・クックパッド、食関連メーカーの海外展開をサポートする「グローバルデータソリューション」提供
・アドウェイズ、Facebook、Instagramの広告最適化に特化したソリューションをリリース
・消費者に最も好まれている広告のグローバルメディアブランドはAmazon【KANTAR調査】