アドウェイズは、運用型広告支援システム「AMP(Amplify Marketing Program)」シリーズにおいて、Facebook、Instagramの広告最適化に特化した「MediaAnalyzer 4M」をリリースした。
同社は、アフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、スマートフォン向け広告配信サービス「AppDriver」や全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」などを展開する企業だ。
今回リリースしたサービスでは、広告キャンペーンの設定がベストプラクティスに沿って適切に設定されているか自動でチェックする。具体的には、行動因果ビジョニングを通じ、媒体アルゴリズムを分析。同社が長年蓄積した広告配信データを基に、複数の角度から媒体アルゴリズムと広告効果との因果関係を解明し、状況に合わせた最適化アクションを提案する。
また「クリエイティブサスティナーシステム」を搭載している。同システムでは、過去のデータを基にAIがクリエイティブ単位でCPAを将来予測。適切な配信設定や日予算を提案することでCPAの高騰を抑え、クリエイティブの持続可能性を高める。
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