リチカは、デジタル広告やSNSに使用する動画・静止画の制作サービス「リチカ クラウドスタジオ」に、Facebook広告に特化した動画のフォーマットを複数追加した。
同フォーマットは、Metaが推奨するFacebook広告のクリエイティブ規定と、過去のリチカ クラウドスタジオで作られた動画広告の配信データを元に制作。これにより、媒体に最適化し、商材・目的に合わせたクリエイティブを制作することができる。
【関連記事】
・リチカ、デジタル広告のナレッジを元に新たなCM制作方法を開発 第一弾として自社のタクシーCMを制作
・リチカとミエルカが連携し、コンテンツマーケティング支援を開始 記事×動画で読了率や流入数の増加を向上
・リチカとTikTok For Businessが連携 「運用型クリエイティブパッケージ」を共同提供
・リチカとGMO TECH、MEO向け動画パッケージを販売
・リチカ、8億円の資金調達を実施 プロダクト開発・支援体制や組織体制を強化