リチカは、GMO TECHと共同でMEO(Map Engine Optimization)向け動画パッケージ商品を開発した。
同パッケージ商品はGMO TECHのMEOサービス「MEO Dash! byGMO」のオプション商材として、Googleマイビジネスで使える動画を販売する。
ユーザーがスマートフォンのGoogleマップ上で情報を得ることを考え、15秒程度で十分な店舗の情報が得られる動画をリチカが制作。400社以上のマーケティング支援を行ってきた同社の専門クリエイターが制作するため、集客効果の高いクリエイティブを提供できる。
また同パッケージでは、1クライアントごとに年間12本、あるいは、半年で6本の動画を制作・提供するかを選べる。定期的に新たな動画をGoogleマイビジネスにアップすることで、店舗や商品の新鮮な情報をユーザーに届けることができる。
【関連記事】
・リチカ、8億円の資金調達を実施 プロダクト開発・支援体制や組織体制を強化
・YDA、教育・ファッション・金融業界では動画のCVRが静止画より高い傾向に【リチカ・RC総研公開】
・リチカ、「リッチコミュニケーション総研」を創設 レポート第1弾でクリエイティブテックを紹介
・GMO TECHとYextが業務提携 Web集客支援を強化、店舗ビジネスのDX推進へ
・GMO TECH、「GMO SmaAD」「SmaAFFi」のオファーウォールで動画リワード広告を提供