SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リチカとミエルカが連携し、コンテンツマーケティング支援を開始 記事×動画で読了率や流入数の増加を向上

 運用型クリエイティブクラウド「リチカ クラウドスタジオ」を運営するリチカと、SEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」を運営するFaber Companyは、「記事×動画」の新たなコンテンツマーケティング支援を目的に連携したことを明らかにした。

 同取り組みでは、記事についての動画を、オウンドメディア内外で積極的に活用することにより、読了率の向上、流入数の増加などの効果を狙う。

 具体的には、記事内で短尺動画コンテンツを活用しユーザー体験を向上させていく。ファベルカンパニーが、動画と相性がよいユーザーニーズを特定し、ニーズにマッチした記事と短尺動画をセットで制作、納品する。これにより、読了率やサイト内の回遊率向上が期待できる。加えて、制作した短尺動画をSNSで活用することで、サイト流入数の増加を狙う。

【関連記事】
リチカとTikTok For Businessが連携 「運用型クリエイティブパッケージ」を共同提供
「グラニフ」がリブランディング、リチカがコミュニケーション戦略立案など支援
アイレップ子会社のロカリオ、リチカ クラウドスタジオを導入 クリエイティブ制作・改善の支援を強化
Faber Company、「DOUGA MIERUCA」をリリース YouTube内の動画集客支援
Faber Company、MIERUCAに「SEOレポートダウンロード機能」を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/02 17:15 https://markezine.jp/article/detail/38254

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング