Metaは、広告トピックにおける管理機能のアップデートを実施。これにより、以下3点のアップデートが行われた。
1.利用者が広告トピックを理解しやすくなる新セクションを表示
アプリ上で広告トピックを表示し、トピックとのインタラクションを管理できる新しいセクションが表示される。追加されるセクションは以下の通り。
データに基づいたトピック
広告主が利用者にリーチするために使用できる「興味・関心のカテゴリー」を示すトピックのリストを利用者が閲覧することができるセクション。利用者は、アプリ上でのアクティビティに基づいてそれぞれのカテゴリーに追加される。
検索
広告コンテンツと関連する広告トピックや、広告主が利用者にリーチするために使う可能性のある「興味・関心のカテゴリー」に関連づけられたトピックを利用者が検索することができる。同セクションに表示されるすべての広告トピックは、「表示を減らす」を選択することで管理管理することも可能だ。
人気のトピック
「検索」の中にある「人気のトピック」セクションでは、「アルコール」「子育て・育児」「ペット」「選挙・政治関連」といった既存の「広告トピックの管理」に直接アクセスできる。また、「ギャンブル」や「体重管理」のトピックを新たに追加した。
表示を減らしているトピック
利用者が「表示を減らす」選択したトピックを表示できる。表示を減らしているトピックを変更する場合は、トピックを選択し「設定なし」を選択することで、いつでも変更が可能だ。
2.利用者に関連づけられたトピックの広告体験における管理機能を強化
「データに基づいたトピック」セクションで表示される各トピックは、「表示を減らす」を選択すると、そのトピックの広告表示頻度を減らすことができる。広告主は、「表示を減らす」設定した使用者に対し、該当トピックに関連した興味・関心のターゲティングができなくなる。
3.利用者がまだ関連づけられていないトピックの広告体験を管理
「検索」セクションを導入することで、アプリ上での広告トピックの閲覧が可能に。また、「興味・関心のカテゴリー」は広告表示の設定内の「広告のターゲット設定に使用されるカテゴリー」から削除される。
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